山猿日誌

~春夏秋冬~クライミング・山スキー・登山の記録集。

越前シークリフ

2010-10-17 | クライミング
10月17日(日)晴れ
メンバーおやじさん・健ちゃん・山猿

 先月に引き続きまたもや海岸線沿いのエリアへ。
クライマーにとっての海シーズンは秋以降だろうか。
ロケーションは良かったが、岩が所々脆く、細かいスタンスに乗るのも躊躇する。
おまけに水位がこの時季は高いのか、取り付けないルートが何本かあった。
しかし、ナチプロを使えば、何本か面白いルートが作れそうだ。

一本目に「X-MEN」(5.9)というルートに取り付いた。ルート設定は途中右へトラバースするらしいが
直上出来そうなので直上したら、カムを決められるところがあまりなく、かなりのランナウトで、
45mのラインとなった。

途中クライミングセンターで良く会う健ちゃんが偶然にも現れ、
一緒に登ることに。センターで練習している分、なかなか良い登りだ。

そのあとは名前もわからないルートを何本か登り、10台くらいと難しくはないが、
岩のかける心配でやらしい。

 
健ちゃん良い登りです。               おやじさんも負けじとがんばります。

 
27mくらいのルート、最後のスラブチックな所の細かいスタンスがかけそうでやらしい。


楽しく過ごさせてもらっている間にいい時間に、
良い気分転換の一日となった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿