山猿日誌

~春夏秋冬~クライミング・山スキー・登山の記録集。

初、文殊山。

2019-03-16 | 家族登山
 やっと暖かくなってきたので娘と一緒に文殊山登山。
最近山に登れていないので、娘の一歳の誕生日記念登山とかこつけてではあるが。
二上登山口から出発。もうスタートしてすぐに暑くなりシャツ一枚になる。
娘もご機嫌できょろきょろして、時折声をあげている。
しかし、揺れが心地よいのかすぐに熟睡。


あっという間に睡魔に襲われたようだ。

嫁さんも久しぶりの文殊山登山なので、空荷なのにすぐに息が上がっている。しかたなくゆっくり目に歩く。
50分ほどかけて登頂。
河津桜が咲き白山も見えて、思っていた以上に暖かいので頂上でランチタイム。
食後、娘は穴掘ったり、石投げたりと楽しそうに遊んでいる。
こういった姿が一番子供らしくていいな~。


ランチ後は土いじり。

雲行きが怪しくなってきたと思っていたらぽつぽつと雨が降り出したので、下山開始。
下山開始したらまたすぐに娘は熟睡。そんなにザックの揺れが気持ちいいのだろうか?
もう少し景色を見てほしかったな~というのは親の願望。


駐車場着いても熟睡中。

結局、起きていたのは頂上いる時だけで、登山中はほとんど寝ていました。
寝ていたら頂上。そんな登山もいいかな・・・?
いやいやそれはあかん。
娘よ次は寝るなよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましくも (パンダ)
2019-03-17 23:54:34
かわゆいのう!
返信する
かわゆいです (shibata)
2019-03-18 09:00:13
>パンダさん
 娘の体重がまだ軽いので、それほどトレーニングにはなりません。嫁さんおんぶして歩かないとダメですかね。
返信する

コメントを投稿