山猿日誌

~春夏秋冬~クライミング・山スキー・登山の記録集。

別山へ~カップめん食べにおさんぽ~

2016-10-04 | 登山

別山平
10月2日(曇り時々晴れ)
別山(2399m)
メンバー:あっこ・shibata
ルート:上小池~三ノ峰~別山(往復)

 一泊で計画していた山行もころころ変わる天気予報に翻弄されるような形で中止になる。
しかし、予想外に良いお天気に、じっとはしてられずあっこちゃんが登ったことのない三ノ峰までお付き合い。
10月とは思えない蒸し暑い日で山で涼もうと思っていたのにこれまた予想外。
調子に乗って別山まで足伸ばしたは良いが、帰りはため息ついてしんどそうに帰るあっこちゃん。
それでも、帰りの車の中では「楽しかった🎵」の一言。登山とは不思議なものです。
私は、山頂で予定通りカップめん食べられたのでそれなりに満足。

   
   尾根に出たら晴れ間が出てきた。




雲が襲ってきます。


三ノ峰山頂までもう少し、紅葉にはまだ早かったようです。


仲良し。


池に映る別山が良いです。


これが食べられなかったら何しに来たかわかりません。


帰りは辺り真っ白。


休日ののんびり登山楽しめました。

上小池6:50~別山12:05~上小池17:00


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつだ)
2016-10-06 08:29:55
先週の私との明神のせいで今週天候に恵まれず泊まり山行が無くなってしまいまして申し訳ありません。
下界で食べないカップ麺への執念が伝わってきます(笑)
返信する
全然構いません。 (shibata)
2016-10-06 19:12:28
>まつださん
 実は先週、相方の体調があまり良くなかったのでちょうど良かったんですよ。
下界ではまったく食べたいと思わないカップめん、山では無性に食べたくなる。なんでやろ?
返信する

コメントを投稿