ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

クリエイティブコンテスト

2010-09-22 | アドバのこと

アドバの事業で大きな割合を占めるのは、

リクルーティング事業です。

求人広告を使って、お客様の採用をお手伝いする事業部です。


だいたいアドバ全社で、毎週平均600本ほどの

求人広告を掲載しています。

『はたらいく』『フロムエーナビ』などのWebサイトや、

『タウンワーク』などのフリーペーパーなど、掲載する媒体も様々です。


求人広告とひとくくりにしがちですが、

媒体によってつくり方も違いますし、

採用したいターゲットによって

広告での訴求ポイントも変わってきます。


応募がたくさんあればOKという世界ではなく、

求める人物が採用できれば成功という世界。

ちょっと特殊な世界ですよね。


求人広告は、営業が自ら作成するものもありますが、

フリースペースの多いものに関しては、

専属の制作が作成しています。

アドバではQ(3ヶ月)に1回、制作が作成した広告を

全社員で評価するコンテストがあります。

もちろん、社長も投票しますよ!


広告のつくりだけではなく、

お客様のニーズに応えられているか、

表現方法が適切か、ターゲットに訴えられているか、

お客様の満足度は・・・などなど

そういったことを評価して、次に活かすことが目的です。

Photo

投票は来週月曜日まで!

誰の作品がグランプリになるのでしょうか



最新の画像もっと見る