あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

またまた

2012-02-29 09:29:12 | 作業

今朝のニュースで、関東方面では雪が降って・・・

と放送されていましたが、

福島では曇り空ではあるものの、雪は降ってないな~

と思っていたら、やっぱり降ってきました。

とても細かい雪がさらさらと降り始めました。

何だかまた積もりそう・・・



最近、畑のあちらこちらで除染作業をしている姿が見られている福島です。

昨年までは全く目にしなかった光景・・・

高圧洗浄で樹木を除染しています。

りんごやぶどう、梨の木は、表皮がざらざらとしているので、

表皮を削って除染しています。





生産者の方々がそれぞれに一日も早く

以前のように美味しいくだものをたくさんの方々に安心して食べて頂けるよう

食の安全を守るため、そして風評払拭にがんばっています。

除染作業はまだしばらくかかりそうですが、

くだものの木1本、1本全て除染作業をしようと

忙しくなる春までにフルパワーでがんばろうと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。