あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

今日から3月

2012-03-01 14:55:52 | 

昨日の雪は止み、雲は広がっていますが、

風も強くなく穏やかなお天気です。

昨日に比べれば気温も上がり

冷え冷えとする寒さはそれほど感じられません。

ただ、雪はまだ消えそうにありませんが・・・



さあ、今日から3月です。

昨年のあの大震災からまもなく1年です。

1年はあっという間だったような、長かったような・・・

なんとも言えないような気持ちですが、

あれから1年が経とうとしています。

一日も早く以前のような自然豊かな、穏やかな福島を・・・

と願うばかりです。



今日も剪定作業継続中です。

さくらんぼの剪定作業をしているのですが、

明後日、3月3日は桃の節句 ひなまつりです。

さくらんぼの剪定をしているすぐ近くの畑が桃の畑で、

写真をパチリ。





畑の桃の花が咲くのはまだまだ先の4月末頃になりそうですが

切った枝を暖かいところにおいておくと

芽の先からピンクのかわいい花びらが見えていました。

桜の花が終わると、桃やさくらんぼ、梨、りんごとくだものの花が咲く時期になり

お花見シーズンより少し長く花を楽しめます。

なんだかちょっと得した気分~。

今年の桜は寒さの影響で例年より少し遅く開花となりそうとのことですが、

桜もくだものの花も見事に咲いてくれるかな~と

今からウキウキしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。