あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

最終日

2012-05-06 10:50:30 | 作業

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、

今日は最終日です。

はじめのうちぐずついた空模様でしたが、

連休最後のお天気はとてもいいお天気です。

用事がなくても外に出たくなるような、

さわやかなお天気の福島です。

天気予報では雨マークが出ていたけれど、

何とか日中いっぱい、このお天気で連休を終了できたらいいなぁと思います。


ゴールデンウィーク最終日、あづま果樹園でも花粉交配が最終日となりそうです。

昨日、朝のうち不安定だったお天気も時間が経つにつれて

風も止み、快晴となりました。

花粉交配にはもってこいのお天気で、

りんごの花粉交配の作業を一生懸命進め、

そのりんごの交配も今日で無事終了できそうです。

終盤にきてこのお天気。

助かった~!空の神様ありがとう~!!

りんごの白い花、満開です。










例年だと、この時期交配は終了していて

ゴールデンウィークは売店が始まる前の大型連休となるのですが、

今年は気温が低く、寒い日が多かったため

花が遅れ、ちょうど花粉交配が連休にぶつかってしまいました。

でも、これで一安心。

真剣に向き合った分、くだもの達も一生懸命育ってくれることを願っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。