あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

こちらも終盤

2012-05-05 11:29:10 | 作業

後半のゴールデンウィーク初日は大荒れのお天気で

始まり、お休みとなりました。

昨日から雨も上がり、まだ終わっていない花粉交配の作業を行っています。

しかし、雨が降ったり、やんだり、と不安定なお天気のゴールデンウィーク。

今年はこのまま連休が終了となりそうです。


桃の交配作業は終了し、次は梨の花粉交配をしました。







雨が上がり、よし!交配開始~!と 

この時期を逃さないように、作業をてきぱきと進めていきます。

お天気が安定していれば、こんなにバタバタすることもないのですが、

雨が降ったり、やんだりのお天気で、花が散ってしまっては

交配ができなくなってしまうため、

パワーアップ!!で何とか梨の花粉交配も無事終了しました。

残すはりんごです。

花粉交配もいよいよ終盤。

今日からりんごの交配作業が始まりました。

大切な大切な作業の花粉交配も、もう少しです。

こちらも何とか無事に終了できますように・・・

どうか交配が終わるまで、雨様ご遠慮ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。