あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

応援

2012-03-02 11:35:47 | あづま果樹園のこと

昨日穏やかなお天気で1日過ごしたのもつかの間、

今日はまた寒い福島です。

天気予報では午後からまた 雪マーク。

午前中からどんよりとした曇り空で、薄暗く

そろそろ降ってきそうな空模様です。

今日もラストスパートの剪定作業、表皮けずりの作業は続いています。



少し前、あづま果樹園にみかんが届きました。





甘い、甘い、生産者の方の想いがギュっとつまったとても美味しいみかんでした。

お手紙には、同じ農業に携わるものとして何か応援できたらと・・・

その温かいお気持ちに感謝しながら

休憩のときなどスタッフみんなでいただいています。

みかんパワーで心にも体にもビタミンたっぷり。

日下農園さん、本当にありがとうございました。


農業をする人が少なくなっている中でも

こうやって同じ想いをもってくだものを作っている方がいるんだと

そう思うだけでも、 よし!風評に負けないようにこれからもがんばろう!

という気持ちにさせてくれます。

お会いしたこともなく、静岡と福島で遠いのですが、

同じ気持ちで農業をしている方との つながり をとてもうれしく思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。