競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

Trust yourself!

2006-03-12 00:47:37 | メンタルヘルス
木曜日にロンドンと1時間半も電話したけれど、早口で70%くらいしか分からなかった。E-mailでフォローはしたけれど、自分のふがいなさにかなり落ち込んだ。昔はあれほど英語を話すことに自信もあったし、臆することもなかったのに、最近はさっぱり怖気づいている。自分を立て直さなくては。もっと自信を持たなくては。勉強もしなくては。やればできるはずなんだから。てなわけでDeepに落ち込みましたが、今日競馬のCMを見ていて、”自分を信じろ!”というキャッチフレーズが…まさにそれだ!と思いました。人生捨てたもんじゃないよ。自分を信じ、転んでもまた立ち上がれ!そして憂さが晴れないときは、酒を飲むか、同じように頑張っている多くの人たちに想いを馳せよう!(元気をくれる馬達にもね。とくにオグリやトーカイテイオーのラストランとか)私は奇跡とか復活を信じている!Trust yourself!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
==((( (/* ^^)/ ハローーー!! (ヒロ)
2006-03-13 12:09:08
 こんにちは~

 すっご~い 70% 解るなら 国家試験は合格です・・・ゴメン茶化したらいけませんね(反省)

 やっぱり仕事だったら、100%理解できないと自分に納得しないですよね・・・

 わたしも、そうでした若いときは無知なのにずいぶん自分に自信があって何でもできそうな気でいたものです。

 それがいろいろな経験(失敗)を積み重ねていくにしたがって あれれ~って (笑)

 でも めげることはありません 今までの経験は自分の身についていて役に立っているものです。

 この間、テレビでカリスマ左官屋さんという人が言っていました。

 「いい仕事をするには臆病になることだそうです。」

 いろいろな角度から見るなど気分転換も大切だと思います・・・・ファイト
ヒロさん今日は! (プリマベーラ)
2006-03-17 12:47:52
ヒロさん、ニュースでは今日は北海道も春の気配がしてきたとのことですが、どうですか?北海道の春と夏は短いけれど、とても素敵だと聞いたことがあります。沢山の木や花が彩をなすようすは、想像しただけでもきれいだろうな~と想いを馳せるプリマベーラです。(でもまだ寒いのでしょうが…)コメントありがとうございます。いつも励ましありがとうございます。そうですよね。確かに年をとると慎重というか新しいことに臆病になったりしますが、今までの経験は自分の身について役に立っているんですよね!経験は身についている!いい言葉です。自信をもって堂々と振舞おうと思います。がんばります!