競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

明日はバルクが勝つ!

2006-10-28 22:31:53 | 競馬
昨日、会社に年内で辞職するとの由伝えました。快諾してくれました。後は社長がなんと言うかちょっと心配ですが、残りの時間、できることはしっかりとやろうと思います。少し気が楽になって、今日は休日としては早起き、9時に起きて、乗馬に久しぶりに行ってきました。お相手はまたも芦毛の美人馬ディアナちゃんでした。1・5ヶ月のブランクにもかかわらず、上手に乗れました。調子に乗って3鞍ものってしまい、さすがに疲れました。ジョッキーってすごいなぁと改めて思いました。
さて、明日はいよいよ天皇賞!期待と興奮と不安もまじってどきどきです。予想は、以下のとおり(完璧に好みだけで勝負です)
◎コスモバルク(言うまでもないよね)
○ローエングリン(7歳馬、頑張れ。)
△インティライミ(佐々木昌厩舎、佐藤哲三頑張れ!)
もう完全に好きな馬だけです。3連単あたったらどうしよう!
スイープトウショウ、引退の決まっているダンスインザムード、そしてダイワメジャー、注意ですが、眼中にありません。
ホッカイドウ旋風が吹き荒れているよ!さぁ、いよいよ勝負の時だ!歴史を動かせ、コスモバルク!

無事に退職できるだろうか?

2006-10-09 20:31:58 | メンタルヘルス
結婚を12月に控えて、退職しようと思っております。思えばここ数年、翻訳、金融とハードな仕事をしてきたので、そろそろ引退して、派遣社員とか残業の少ない事務の仕事をして、家庭と両立させたいのです。でも会社では、私のポジションはそれなりに重要になりつつあるらしく、言い出すのが大変そうで…9月にロンドンに行かせてもらったのも、辞めづらい一つの原因なのですが…とはいえ、仕事よりも平和なファミリーライフを充実させたいし、こどもももうそろそろ産まなければならない年齢なので、悔いはありません。勇気を出して今月の末頃話をしようと思っています。平穏無事に辞められますように…
ところで、ディープ天皇賞出走かも?ですか?激走の疲れが残っているかもしれないから、無理して走らなくていいのに。でも、例えディープが出走してきても、私は、バルクの勝利を信じて、今まで以上に応援するぞ!バルクは清々堂々と勝負します。頑張れ、コスモバルク!

コスモバルク、スプリングシオン&ディープ

2006-10-01 12:07:46 | 競馬
先週はコスモバルクの天皇賞出走権獲得に、興奮した日曜日でした。何度も何度もビデオを見ました。最後の差し、すごかったなぁ。五十嵐騎手の鞭もすごかった。本当に良かった~。これてまたひとつ秋の楽しみが増えました、頑張れバルク!
ビデオを見ていて、もうひとつ気になったのがスプリングシオン。きれいな葦毛馬で、もう9歳とか…オッズを見るとしんがり人気、聞けば地方競馬から移籍してきた仔とか。そう聞くと応援せずにいられない。面子には陣営の祈りを示すかのように4つばのクローバーが…頑張れスプリングシオン!私はそうつぶやいた。…1コーナーで早くも出遅れ、鞭を入れられている。差が開いている。それでも走る。頑張れ!シオン、とつぶやかずにはいられなかった。画面の後方にどんどん下がっていく。怪我じゃないよね。シオン。バラゲやバルクがゴールした後、ほどなくして、シオンがゴールしてくる。大差でのゴール。でもさ、シオン、私は君の走りに勇気をもらったよ。あきらめずに最後まで頑張ること、簡単なようで簡単じゃない。君に最高主勲章を贈りたいよ。頑張ったね。シオン。これからも応援するよ。
さて、今日はいよいよ凱旋門賞、日本を代表して、かのお坊ちゃまディープインパクトが出走します。普段は応援しないディープ君ですが、今日ばかりは日本代表。日本の仔たちが、みんな優駿なんだということを示すためにも、ディープ自身のためだけでなく、地方で頑張っている仔たちの分も、今回は飛んでね、ディープ。多分夜起きて応援しています!