競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

禁煙は8ヶ月を達成。でも落ち込んでます…

2005-06-05 19:03:56 | メンタルヘルス
金曜から休みをもらって3連休だったんだけれど、落ち込んでいます。親父と喧嘩して実家にも帰れなくなってしまったし、孤独がひしひしと身にしみた~。彼は電話をくれたけれど、彼が私を5年も待たせなければこんな目にはあわなかったのだと彼を例のごとく責めてしまった。例によって最終的にはもう少し待つということで合意したのだけれど。5年も待っていなければ今ごろ間違いなく誰かと結婚して子供もいただろう。それほど男性に縁が無いわけでもなかったんんだし、でも34にもなると昔ほどお声もかからなくなるわけで。寂しい。負け犬の遠吠えか。おまけに最近お肌、特に薬を飲んでいるせいか髪の毛が細くなってきた。結構鏡を見るのが落ち込むわけで。ああ~まったく一人身の三十路女はつらいよ。フルーツが足りないのかな。炭水化物ばっかり取っているのかも。とりあえずりんご酢を買ってきて飲んでみることにしたのだけれど。てなわけで今日は落ち込んでいるよ。映画でも見て、早く寝よう。ああ、早く卒業してくれよ、全く!
アサクサデンエンがんばりましたねぇ。応援していたからもう嬉しくて。それにしても馬券勝っておけば良かったかも!
PPS禁煙8ヶ月達成しました。こんな状況だけれどタバコを吸わないでいられるのが一つの救いかもしれない…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8ヶ月達成おめでとうございます (rarupapa)
2005-06-05 21:53:40
禁煙8ヶ月達成おめでとうございます。



でも、気分が滅入ってらっしゃるんですね。焦らないことです。

人生なるようになるんだと思います。何が良くて、何が悪いのかなんて

私にも、到底わかりません。



もう少し待つということに、決めたのならそれで良いのではないですか?



厳しいことを言えば、それでダメなら、縁が無かったということも考え

られるんじゃないですか?私は、縁というものは、そういうものだと思います。

あの時、あそこで、もしああしなかったら、出会っていなかった。でも、

出会った。それは、偶然でもあるし、後から考えると必然だったかも知れない。

決まった、運命など無い。でも結ばれる者は、どうしたって結ばれるものだと思います。

もう止めようと思って、それで終わるなら、それだけのことだったのです。

でも、結ばれるものなら、もう止めようと思っても、結果は、そうなるものなのだ

と思います。そういう、幾つもの偶然と運命と選択の中で、毎日を過ごしているの

だと思っています。どちらにしても、結果は、成るように成ってきているのです。



恋愛と結婚は、必ずしもつながるとは限らないし、基本的には、別物だと思います。

恋愛は、感情の上でのやり取りであるし、その感情がうまくかみ合っていないと、

成り立たないけれど、結婚生活は、その感情の如何に関わらず、お互いの共同生活

という現実の上に成り立っている。我を通すだけでは、共同生活はできない。

パートナーとして、ふさわしいかどうかということです。もちろん、そんなことは、

後になってみないと分からないことですが…



大事なことです。一生懸命考えて、そして、自分の道を歩んで下さい。



もう少し待つということに、決めたのならそれで良いのではないですか?



がんばって下さいね。応援しています。
返信する
禁煙達成8ヶ月、おめでとうございます (ゆうき)
2005-06-07 00:01:45
はじめまして、でしょうか、プリマベーラさん?

以前より「たばことさよなら」でお名前を存じており、またそこでここのブログを知り、禁煙開始時期がほぼ似ていることもあって、こっそりたまにお邪魔していました、ゆうきです。

私も禁煙8ヶ月弱になります。



少し気分が優れないようですが、今はどうでしょうか?

少しは復活してらっしゃると良いのだけど。



同じ女として、プリマベーラさんの日記は他人事じゃない気がします。

でもそれで煙草吸ってもいいことないし!

上手く言えないけど、焦る気持ちも少し分かるけど、ぼちぼち、地道に頑張っていきましょ?



禁煙継続、応援しています。

応援と言うか、お互いに頑張ろうねって伝えたかったのでコメントさせていただきました。

ええ、お互いにぼちぼち、頑張っていきましょう!

返信する
もうメモリアルデーでしたか!(6/7) (涼風)
2005-06-07 07:40:34
プリマベーラさんおはよう・・・

毎月三日がメモリアルデーでしたっけ?

八ヶ月のメモリアルデー・・・

何だか元気ないね?もうすぐ梅雨が来て

雨空でまたちょっと・・・かな?

振り返る八ヶ月・・・そしてこれから先の

時の長さを考えてのため息・・・・

愚痴もいいたい!誰かに話を聞いて欲しいよね?大丈夫もうすぐ熊さんに会えるんでしょ?

毎月三日をメモリアルデー・・毎月指折り数えて・・愚痴もこぼしているうちに・・・

あっというまに・・・その日がやってくると思います。

だって涼風今年もう50歳だよ・・・ついこの間

今の妻と結婚して子供が出来て・・子育て

してたのに・・・あと10年で定年だよ・・・

プリマベーラさんの30才台の若さと美しさが

涼風にとってはうらやましく・・魅力を感じます



ではまた・・・

涼風でした・・・
返信する
ゆうきさんいらっしゃいませ! (プリマベーラ)
2005-06-07 21:47:42
ここではお初ですね!お名前はrarupapaさんのところやたばことさよならで拝見していましたよ!こうやってお話できて嬉しいです!禁煙も同期みたいだし、同じ女性同士だし、一緒にがんばりましょうね。彼とのことでアドバイスありがとう!ゆうきさんは彼とラブラブみたいじゃないですかぁ。いいなぁ。でもコメントに頂いたように、焦らず地道に行こうと思います。素敵な言葉をありがとう。ゆうきさんのところにも遊びに行きますね。ダイエットも頑張っているみたいですね!私もがんばらねばならないのですが、色々あって、なかなか痩せられません。夕飯を作るのも仕事が遅いせいもあって、いつも外食です。発芽玄米でダイエットを狙っているのですが.....これからもよろしくお願いいたします!
返信する
rarupapaさんコメント有難うございます! (プリマベーラ)
2005-06-07 21:54:52
rarupapaさん、お久しぶりです。お元気ですか?いつも暖かい応援ありがとうございます。お陰さまで禁煙も無事8ヶ月を超えました。いまでも吸いたい気持ちはありますが、吸うことはもうないと思います。ありえないです。恋愛に対するコメント有難うございました。待つとは決めたものの、私も、もう子供を産める年齢の境界線に近づいていることや(もうすぐ35になります)、一人で過ごす時間の寂しいこと、周りの皆が結婚して彼女達と遊ぶ時間がなくなっていること、など、待つとは決めていても現実は結構つらいことが沢山あります。正直三十路女の一人身は寂しいものなのですよ。いつも気持ちは待つ待たないの瀬戸際にあったりします。遠距離はやはりつらいです。とはいうものの、お互いの気持ちはすでに固まっていることも事実です。だから余計あきらめがつかないのです。何度考えても良い答えがなかなか見つかりません。とりあえずもう少し、待ってみようと思います。
返信する
涼風さんいつもありがとう! (プリマベーラ)
2005-06-07 22:00:09
涼風さん、時々涼風さんのチャットルームに出没しているプリマベーラですが、お元気のことと思います。お仕事お疲れ様です!退職奨励されたとのことで少し心配していました。大丈夫ですか?元気にやってますか?無理しないで下さいね。そうですよね、毎月禁煙メモリアルデーを指折り数えて、待つことに対する愚痴も時々こぼしているうちに、12月がすぐやってきますよね。今度は12月に来日する予定なんです!涼風さんも50歳かぁ~。お仕事して、結婚して、子供を立派に育てて、それだけでとっても立派なことだと思います。私も涼風さんの後を追いかけてがんばるぞ!
返信する