競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

禁煙は200日を達成!順調なり。

2005-05-24 22:33:10 | 禁煙
お陰さまで5月24日を持ちまして禁煙200日を達成いたしました。もう禁煙日数を数えてもいないのですが、やっぱり節目には喜びを感じるものです。200日間吸わなかったと言うことは4000本吸わなかったことです。改めてそんなに吸っていたら体に悪くて恐ろしいと思う今日この頃です。ここまで私をひっぱてきて下さった皆様ありがとうございました。
昨日は取締役会前日で頑張ったので、明日は半休です。うれしいな。一日休んでもいいと言われたのですが、派遣社員の私は休めば給料がでないので、午後は来ることにしました。ただひたすら寝ます!
たばことさよならにも書いたのですが、目下の課題はニコレットです。まだ一日4個は使っています。そして噛む癖があるのでのどを痛くしてしまっているようです。ニコレット卒業は勇気がいりますが、徐々に卒業の準備をしなければいけません。ただどんな場合にも忘れてはいけないのは、タバコを吸うくらいならんニコレットに頼りなさいということだと思います。いずれにしてもニンフ先生の言うように、噛まずに歯茎に貼って置く、ここからスタートしようと思います!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコレット断ちですね (ライカ犬)
2005-05-25 07:57:06
今度は。

とはいえおめでとう!200日。

なかなかできることではないですね。

なんべんも禁煙が出来なかった人もいるわけだから

凄い力になっているはずです。偉い!

僕も禁煙カウンターをみたら4万近いタバコの量に

なっていました。



後はニコレットですね。あれもお金が掛かるから。

そこが抜ければもうニコ中からは卒業ですね。

頑張ってください。
返信する
次のゴールは?(5/26) (涼風)
2005-05-26 09:16:19
プリマベ-ラさん!200日ゴールおめでとう

次は・・・300日ゴール目指して

「淡々と」「マイペース」でね!

「次のゴールはなぜ?300日?」



あまり深い意味はないです。

涼風はいつも・・「3」という数字にこだわってます。

三日、三週間、30日、三ヶ月、300日、

3年・・・

これは何かを継続させる時のとっても大切な

節目の数字なんです。



恋愛もきっと・・・そして結婚後も・・・

何かを振り返る節目の時期になりますよ!



以上

涼風でした。
返信する
実は200日はとっくに経過していたのだった… (プリマベーラ)
2005-05-29 20:22:36
もうすぐ8ヶ月になりますので、今日でだいたい235日くらいですから、日数の計算が間違っていたようです。申し訳ありません。実は私禁煙カウンター使っていないのです。これも縁起かつぎのためなのですが。とりあえず、そうだな次は1年を目指して頑張ります。仕事、きついなぁ~。
返信する