すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

なんとなくわかればわかってる

2011-07-05 01:37:30 | diary
来日情報見てたら、久々にエベーヌカルテットの名前が。

個人的にはクラシックを身近にっていうのは好きじゃなくて、
ある程度敷居は高くていいと思ってるし、
自分の演奏会でもポップスとかやるのすげー嫌いだった。

で、そんな中でちょっとそういうところから外れた感覚で聴けたのがエベーヌカルテット。



ま、俗に僕の嫌いなアレンジ物ってやつですが、
ただ、これに関してはそういってしまうのも早計かと。
言葉にするのは難しいのです。

クラシックを身近にしたいなら、
クラシックの一番スゲーとこを押すべきだと思うんだよな。

エベーヌはジャズっぽさ(というかメンバー全員ジャズ科卒だけど)と、
クラシックのスゲーとこのバランスが絶妙だと思うんだ。

媚びないこととバランス感覚さえ持ってればうまくいくさ。




最新の画像もっと見る