すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

iPhone3GS

2009-06-29 16:24:08 | diary
iPhone3GSを買ってみた。

すんげー色々迷った結果です。
その困惑をダイジェストでどうぞ。

・eMobile Touch Diamond
機能としては素敵。
ただ、どうしてもエリアに難あり。
苗場が圏外とは話にならないのだよ。

・ネットブック+モデム。
要するに小型PCです。
今時は100円PCとかもあるじゃんって。
で、店で詳しく話聞いてみたら、
結局、分割24回で通常価格でPC買うだけらしい。
頭金が100円なだけなのね。
だったら一括でポイントつけて買った方がなんぼか得じゃん。
で、モデムだけど、
eMobileは前述の理由で却下。
ウィルコムは安いし魅力的だった。
が、結局、電車とかでいちいちPC開くのもな~ってことでこの路線も却下。

・NTT Docomo HT-03A
要するにAndroid携帯ってやつですね。
Googleのプラットフォームを導入したHTCの機種。
が、まだ発売されてない。
一番興味あったかも。
エリアに関しては実績もあるしね。

で、結局iPhone3GSに落ち着いた。
決め手は速度とインターフェイスかな。
あとはちょうど欲しい時に発売されたから。
迷った理由は、今使ってるauを解約する気はないんで、
2キャリアと契約しなきゃいけないところかな。
それでも、今使ってるMP3プレイヤーも8GBでいっぱいいっぱいになってきたんで、
ちょうどいいかなと思って、32GBを購入。

で、インプレ。
ガジェットとしてはかなり優秀。
オールインワンはやっぱり強い。
動画とか見ると電池の減りは激しく早いけど、
これはバッテリーもう一個持つかして対処するしかない。
iTunesは今まで使ってなかったんで、
まだ慣れないけど、昔使ったよりは格段に良くなってる感じ。
おもちゃとしてもツールとしても相当使えるわ。

もっと研究が必要だな。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2009-07-02 18:54:07
俺もiphoneにしちゃいました!俺はこっち一本にしちゃったんで色々めんどくさいです。
でもやっぱ面白いですね!
返信する