すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

フォースを見せて下さい

2006-08-29 17:26:32 | diary
便りがないのは元気な証拠。

ということで、久々の更新。

いっつも言ってる気がしないでもないが、
なんだかんだと忙しい日々を送ってる。
とは言うものの、せっつかれるほど忙しいかというとそうでもない。
自分の時間が全くない訳でもなく、それなりの忙しさ。
そんなのにかまけてると、日記も更新しなくなるわけです。

さしあたって変化はあるものの、
それが大根本に係るかというとそうでもなく、
かと言って、ないよりゃましというレベルの小さいことでもない。
この先がどうなるかなのだが、あんまりはしゃいでると足元すくわれるよん。
どこかの部分でどっしりした物が必要なのだが、あいにくそれが見つからない。
視野は広できるだけ広く、一歩下がって見ると見えることも多い。
がむしゃらに進むだけじゃ、それが間違いだった時に戻るのも大変なのよ。

ということで、ここ最近の脱力ときたらまーいい感じ。
やっとPUFFYの境地にたどり着いた感。
まぁ、もぎたての果実ではないのですが。

準備はできてきてるのさ。
あとはボタンを押すだけ。
タイミングだけを計りつつ、じっと息を詰める。

欲求が多くなると、それだけ何かをしなければいけない。
昔に比べれば、ある程度お金が自由になるとか、
手練手管を覚えたとか、色々あるけれど、
それだけで全てが解決するわけじゃない。
どんなことでもポジティブとネガティブ、
表面と裏面、ジェダイとダークサイド。
いろんな要素があって、そんな中でバランスをとらなきゃいけない。

ある複数人が一丸となって何かをやり遂げる場合、
そんなバランスをみんなが担ってる。
自分の役割は自分で決めるものじゃない。
その中で自ずと生まれてくるものだ。
人の役割は独りで決めるものじゃない。
みんなで生み出すものだ。
引き出すといったほうが適切かもしれない。

しかし、それを放棄するかどうかは自分次第。
放棄することが決して全て悪いほうに行くとは考えてはいないし。
放棄することも何かを生み出す第一歩には違いないのだから。

最新の画像もっと見る