先日、オークションでイカしたシャツを落札したんです。
発送はメール便だったんで、通常4日くらいかかるらしいのですが、
一週間経っても音沙汰なし。
ウェブ上でのステータスは「発送」から変わらず。
で、一週間経ったところで、さすがに待つのも限界で某運送会社に連絡。
すると、もう少し待てとのこと。
ま、しゃーねーなと数日待ってみるも、何の変化もなし。
で、再度連絡。
そしたら、紛失した可能性もあるので調査するとのこと。
ま、いやな予感はしてたけどね。
で、そこから数日間は毎日毎日、見つかりませんでしたの連絡。
で、なぜか数日連絡があいて、
先日再度電話が。
もう見つからないんで、送料だけお返しします。
だって。
うん、まぁ、メール便が商品補償しないのは理解してるよ。
でも、それって手渡しじゃないことのデメリット回避じゃないんかね?
センター間の輸送でなくなっても補償しないっていうのはちょっと違うよね。
って、まぁそんなこと言ってもしょうがないんですが。
でもさ、誠意も見せんと、補償できないの一点張りはどうなんでしょう。
ちなみに、別で海外通販でも同時期に利用したんだけど、
実はそっちも発送状況ステータスが変わんなくて、
問い合わせしたら、明日、明後日には到着しますってんで、
今か今かと到着を待ってたんですが、
そこから3日経っても到着しないんで、再度電話。
そうすると、まだわからないとのこと。
いやいや、先日もう到着するって言われてから3日経ってるんだけどって言っても、
まだわかりませんの一点張り。
で、国際宅急便センターにつないでもらうと、
即、2日後到着でFIXですとのこと。
そんで、その予定通り2日後無事到着。
けど、2回の適当なアナウンスはどうなんでしょう。
短期間でこんなことが2回もあるとどうしても…ねぇ。
日本で一番信頼してた運送会社だったのに残念です。
そんなんで、そのあとにPCのメモリを通販したんですが、
メール便OKだけど怖くて使えず、
結局高くついても通常宅配を選びました。
単なる愚痴です。
つーか、送料返すってわりには、
その後音沙汰ないし。
あー、あのシャツよかったのにな。
発送はメール便だったんで、通常4日くらいかかるらしいのですが、
一週間経っても音沙汰なし。
ウェブ上でのステータスは「発送」から変わらず。
で、一週間経ったところで、さすがに待つのも限界で某運送会社に連絡。
すると、もう少し待てとのこと。
ま、しゃーねーなと数日待ってみるも、何の変化もなし。
で、再度連絡。
そしたら、紛失した可能性もあるので調査するとのこと。
ま、いやな予感はしてたけどね。
で、そこから数日間は毎日毎日、見つかりませんでしたの連絡。
で、なぜか数日連絡があいて、
先日再度電話が。
もう見つからないんで、送料だけお返しします。
だって。
うん、まぁ、メール便が商品補償しないのは理解してるよ。
でも、それって手渡しじゃないことのデメリット回避じゃないんかね?
センター間の輸送でなくなっても補償しないっていうのはちょっと違うよね。
って、まぁそんなこと言ってもしょうがないんですが。
でもさ、誠意も見せんと、補償できないの一点張りはどうなんでしょう。
ちなみに、別で海外通販でも同時期に利用したんだけど、
実はそっちも発送状況ステータスが変わんなくて、
問い合わせしたら、明日、明後日には到着しますってんで、
今か今かと到着を待ってたんですが、
そこから3日経っても到着しないんで、再度電話。
そうすると、まだわからないとのこと。
いやいや、先日もう到着するって言われてから3日経ってるんだけどって言っても、
まだわかりませんの一点張り。
で、国際宅急便センターにつないでもらうと、
即、2日後到着でFIXですとのこと。
そんで、その予定通り2日後無事到着。
けど、2回の適当なアナウンスはどうなんでしょう。
短期間でこんなことが2回もあるとどうしても…ねぇ。
日本で一番信頼してた運送会社だったのに残念です。
そんなんで、そのあとにPCのメモリを通販したんですが、
メール便OKだけど怖くて使えず、
結局高くついても通常宅配を選びました。
単なる愚痴です。
つーか、送料返すってわりには、
その後音沙汰ないし。
あー、あのシャツよかったのにな。