acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

新米主婦たちとジャンクフード好きの私と

2010年12月28日 | ごはん


仕事納めの次の日
学生のレバティさんが家に招待してくれました

忘年会と称して
三人で一緒に料理を作って食べました



レバティさんとコウムディさんと

◆Kashmir Dum Aloo
カシミール地方のじゃがいものカレー

じゃがいもとパニール(カッテージチーズ)を揚げて
マサラを入れたカレー


◆Vegetable Pulao
野菜ピラフ

ギーというバターのようなものがたっぷり入ったピラフ


本当においしかったです


二人とも料理見習い中の新米奥さん
でも一生懸命な二人を見て
何だかほっこりしました


結婚すると変わります
結婚の前は自分のことばかり考えて
ネガティブになったりしていましたが
結婚してからは
自分のこと以外にもたくさん責任があるので
前向きに考えるようになりました


力強い彼女たちの言葉が
胸に沁みました


私もあんまり好き勝手自由にやるだけじゃなくて
何か責任を持った方がよさそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンニャワード ナンドゥリ | トップ | 2010年に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (naonao)
2010-12-30 23:27:17
結婚宣言?(笑)


確かに前向きになるなぁ

私も子供が出来てから
変わった気がする。
特に人との接し方が。

やっぱ子供第一。
子供さえよけりゃ
私はどうでもいいよ
返信する
@naonao (accos)
2011-01-07 16:28:39
ふふふ(笑

って
相手探しからして梃子摺りそうだけどね


私はどうでもいいって
naonaoが心から思ってるのがわかる


心から感じる本能的なもの


そういうのって理屈じゃないし
感じろって言われて感じるものでもないから
ヒトが決して失っちゃいけない
大切なもんだと思うよ
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事