acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

エポケー

2010年04月11日 | こころ
『エポケー』
何かに直面したときに
その場ですぐ判断を下さずに
保留すること



先月末に日本に帰ってきました。
とある日本語教師派遣プログラムに内定を頂き
6月の派遣に向けて研修を受けるためです

その研修がおととい修了しました
30人弱の研修生と2週間同じ場所で生活し
朝から夕方まで講義を受けるという日々でした

いやぁ。。。
本当にきつかった
体力的にも精神的にも

疲れてるっていうことが一番の原因なんだけど
手のつけ様もないくらいネガティブでした

基本的にネガティブ体質なのですが
今回は体力的・精神的消耗が原因の一時的なものだと
ちゃんと自分で認識しています

こういうときって
頑張れないんだよね
休むのが一番

いろいろ思うところはあるけれど
とりあえずこのネガティブaccosもしばらくほっておいて
エポケーします

エポケー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りについて | トップ | 灯台下暗し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2010-04-12 23:52:22
あっこさん!
うっつんメンバーのまいです^^
インドから帰ってきてすぐの研修、相当疲れますよね・・・・ゆっくり休んでください!!
返信する
thanx (accos)
2010-04-13 20:38:46
>まいまい
コメントありがとぉ~

ゆっくり休みます。
まいまいもしばらくはバイトとかするの?

うっつん!
返信する
Unknown (まいまい)
2010-04-13 22:30:36
研修から帰ってきてから、毎日12時過ぎの起床ですー堕落してますー

今日から英会話スクールに通い始めました!
楽しかったですよー^^
そして明後日は、バイトの面接に行きます!!
お金ない!!!!

予防接種しましたか??
返信する
予防接種ねぇ (accos)
2010-04-15 22:22:53
狂犬病は咬まれた時でいっかーと呑気に構えてるんだけど、やっぱり危ないかしら。。。
A型肝炎だけ受けようかなと。

私も明日派遣の面接。
ただでさえ求人が少ない田舎だから
短期で雇ってもらえるとこを逃してはならんのだ!

英会話は、私も明後日体験レッスン受ける予定~
話すことに少し慣れたけど、ちょっとブランクがあるだけで、すーぐ話せんごつなるけんねーブラッシュアップブラッシュアップ~

あれもこれもって大変だよね
しっかり準備しましょ☆
返信する

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事