大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

バレエショップのセキネのそばで火事。

2009-12-31 23:41:41 | バレエ大人
新聞を見て、びっくりしました。
写真の左の建物は、バレエショップのセキネです。火事になったのは、見慣れたあの花火屋さん。
セキネさんでしか取り扱っていないトウシューズを愛用中なので、無事だといいのですが。そのセキネでは、2010年1月9日(土)から11日(月)まで、バレエグッズのスペシャルセールです。(浅草橋本店、吉祥寺店、横浜店、大阪店)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレフォンカードの不思議。... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェイ)
2010-01-01 05:54:15
私の日記の方にも書いたのですが、
すごい火事でした。。。
我が家でも窓を開けたらにおって来るほどで、
目の前を何台もの消防車が通り過ぎるので、
「もしや近くでは?」と思い、現場を見に行ったら
ちょうどその写真のような光景でした。
パンパンと言う音と共に、
ちょうど爆竹を鳴らした時のようなにおいが立ち込め、
いろんな色の煙が私たちの方まで漂ってきました。

昨日、お墓参りの帰りに再度現場を見てきたのですが、
現場一帯は黄色いテープが張られて立ち入り禁止で
消防署だけでなく、警視庁の起捜や科捜も来て検証してました。
江戸通りに面した所よりも裏の建物の方が燃え方がひどく、
セキネは思ったよりも被害が少なさそう。。。
表のシャッターはカッターで切られ
ガラスのドアが一枚破損していましたが、
壁や窓は焦げたり破損したりしておらず、
ウィンドウに展示されている衣装も焦げていなかったので、
放水による浸水が一階の一部で済んでいれば
多くの商品は助かったのではないかと思います。

お正月明けには、あの一帯は雛人形で賑わうのですが、
焼け跡で無残な姿をさらしていたお人形さんたちが気の毒でした。
返信する
フェイさんへ (acbe)
2010-01-09 17:29:19
お返事遅くなって、申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
やっぱり、本店のセールは中止になってしまいましたね。

お正月に、雛人形でにぎわうのですか。
人形の秀月と人形の久月があるだけありますね。
残念な光景ですが、きっと厄落としで身代わりになってくれたのでしょう。
返信する

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事