大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

再放送?TV「プロフェッショナル 仕事の流儀」/バレエダンサー・岩田守弘さん。

2008-12-19 10:26:13 | バレエ大人
2008年12月24日のTV番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK衛星第2 17:15~18:00)のゲストは、ボリショイバレエ団ソリスト・岩田守弘さんです。
ちょっとだけ調べましたが、12月9日のNHK総合テレビの再放送のような気がします。
多忙中で見ていないので、楽しみです。
「人間は、いい時は結果が出るけれど成長しない。悪い時に、成長していると思う。」。
今の私へのメッセージに聞こえて、うるっときました。
あまり、あてにされていないとは思いますが、最近、情報ものがタイムリーでなく、申し訳ありません。
今のうちに、お知らせします。
参考まで、詳細は、下記の通りです。参考まで、詳細は、下記の通りです。


■プロフェッショナル 仕事の流儀
悔しさを、情熱に~バレエダンサー・岩田守弘~

12月24日(水) NHK衛星第2 17:15~18:00

出演 / 茂木健一郎 住吉美紀 岩田守弘

▽ボリショイバレエ誇る魂のダンサー岩田守弘国家の壁、小さな体逆境越えて

▽クラシックバレエの最高峰といわれるロシア・ボリショイバレエ団で、旧ソ連圏以外の出身ではただ1人の外国人ソリストとして活躍する岩田守弘(38)に迫る。
岩田は19歳で単身、旧ソ連に渡り、外国人と契約する制度がなかったボリショイバレエ団に、執念と実力で入団を認めさせた。
個性的な表現力と高いジャンプ、正確な回転はバレエ団の中でもひときわ輝いている。
岩田は世界レベルのダンサーの中では小柄だが、その体形やジャンプ力など生かして多様なキャラクターを踊る。
ダンサーとして体力的に限界といわれる年齢に差し掛かりながら、なお挑戦を続ける岩田を追う。



※テレビ番組情報は、別途加入が必要なテレビ局の情報はお知らせしていません。
その他、バレエ番組情報をご覧になりたい方は、こちらこちらで検索してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV「たけしの誰でもピカソ」... | トップ | ほんとに解剖研修だったみたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事