大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

これらしいことはできるんだけど、

2010-04-09 22:38:51 | バレエ大人
ここまですごくないですが、これらしいことができるので、








ここまですごくないですが、これらしいデヴェロッペできるんじゃないかと思いましたが、大きな間違いでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横デヴェロッペ、足の付け根... | トップ | 足の付け根を切り離す。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (それは)
2010-04-12 14:22:05
とっても柔軟な身体をお持ちなんですね!

では、手で持って上がりきった(膝も伸びきった)状態で手を離してみたらどうなりますか?
ある程度柔らかい人は、軸足に(骨盤かな?)上の脚をのっけるような感じになって、上げた脚は膝裏を伸ばすくらいでほとんど力いれなくて良いはずなんですが。
お尻から脚だと思ってのっけるような感じです。
これは柔らかい人にしかわからない感覚なので、誰にでも言えることではないのですが。
返信する
「それは」さんへ (acbe)
2010-04-14 09:59:37
ここまではすごくはないのですが、横はこれに近いくらいにはあがります。
ただ、手を離すと、そこでキープできなくて、やっぱり、90度より少し高いかな、くらいに落ちてしまいます。
上級車クラスの生徒さんで、同じように柔らかい方を観察しても、やはり手を離すと、私よりは高い位置でキープできますが、高さが落ちる方が何人かいます。
体の使い方が間違っているんでしょうね。。
骨盤ごといっちゃっていて、足の付け根が切り離せていないとか。。
ひざをまげると、体にくっつくくらいの位置でキープできるのに、伸ばすとだめなんですよね。。
返信する
はじめまして! (有紀)
2010-05-01 13:08:28
バレエの検索でたどりつきました。
ジャズダンス初心者で、今、レッスンでは
バレエの基礎が中心になっています。
いろいろと参考にさせていただきますね^-^
これに近いことができるってすごいですね。
私には、夢のようです!
返信する
有紀さんへ (acbe)
2010-05-02 11:24:43
はじめまして!
つたないブログですが、なにかお役に立つことがあったら、うれしい限りです!

「これ」に近いことはできるんですが、正しくないらしいことが判明してきました。(落)

体はストレッチしていくうちに、自然に柔らかくなっていきますよ。
踊り始めた頃の私、一般人の方より固かったですから。(苦笑)
ジャズダンス、がんばってください!
返信する

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事