大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

一日1,800kcalから。

2015-03-06 15:19:38 | ダイエット
先日、レコーディングダイエットをおすすめしましたが、
肝心なことを書き忘れました。

一日の目標摂取カロリーについてです。

タイトルの通り、病院に入院して食事療法を受けた知人から聞いた話をもとに、
一日の摂取カロリーを1,800kcal以内にしていくことから始めました。

ただ、一日の理想摂取カロリーについても、個々の生活の運動強度とともに、
性別・年齢・身長や体重で異なってきますので、
1,800kcalも、ひとつの目安にしてみていただけたら、と思います。


レコーディングダイエットで、私ははずかしながら、
一日の摂取カロリーが1,900kcal台くらいありました。

ウォーキングもNGの私でも関節に負荷をかけずにできるオチョダイエットなるものをして運動をしながら、
先日書いたようなことしていき、4ヵ月で約3kgのダイエットができました。

100kcalも食事制限するなんて、とブルーにならないでくださいね。

前にも書いた通り、
コーヒーをミルク・砂糖入りからブラックに変えるだけで、
43kcalも違います。
サラダにかけるドレッシングをノンオイルにしたりするだけでも違います。
それと、1,800kcalですが、けっこう食べれますから、安心してください。

もう一つ、たまには、食べたいように食べたいですよね。
なので、今は、一週間平均で目標を達成するように、ゆる~くやっています。

今は、一週間の摂取カロリーの平均が1,700kcal以内になるようにしていますが、
やはり、けっこう食べられます。
時々は、自分の食べたいものを食べれるので、我慢している感じがしませんよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエのレッスンの消費カロ... | トップ | 噛むダイエット。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事