aCappella好き♪

抑えきれなかった感情。(3)

いつもは後ろに乗っている義母がいないので
「おふくろは?」と聞かれた。

出がけに、イイ感じに編み物に熱中してて
ついて来なかったことを告げると
夫のテンションUP(笑)

やっと二人きりになれたね・・・じゃないけど(笑)
二人きりで出掛けるのも久しぶりだったから、
ちょっとうれしかったのもあって。

この一週間の出来事と、義母の状況を報告。

おかあさん~ありがとう、大変だったね。
夕飯、なあに?
ワインとおかずを買って帰らない?

・・・これは、いつものこと。
夫の気遣いなのか、ワインがほしいのか。
私のおかずが気に入らないのかわからないけれど
週末の夜はだいたいこんな感じで
二人で買い物をしてつまみとお酒を選び、
帰ったらすぐに飲み始める、のが彼は好きらしい。

でも今日は、義母が留守番を・・・
今頃は、ついて来なかったことを後悔して
寂しがってるに違いない。

今日はジンギスカンを解凍して来たし、
野菜を切るだけだから、と一旦断ったけれど

えー、買って行こうよ~という夫に負けて
じゃあ、ワインとサラダだけササッと買って帰ろう、
と賛同したものの、内心はザワザワしていた。
とにかく、早く帰らなければ・・・。

結婚したころ、帰省時に一緒にどこかに出かけると
義母がいつも「早く帰ろう」と言うのだった。
家では曾祖母夫婦が待っているから、なのだけれど
そんなに気を遣うものかなあと、あの頃の私は感じていた。
・・・自分もいつの間にか、そうなってしまったんだなあ。

とにかく、早く。

おばあちゃん待ってるよ、と玄関のドアに近づくと
義母が誰かと電話をしているらしかった。

・・・いつも気遣って電話をくれるM叔母かな?


(・・・続く)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨメの気持ち・ムスメの気持ち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事