goo

坂道シリーズ

2024年01月31日 | 活動報告

『人生には3つの坂がある。上り坂 下り坂 そして突然やってくるまさかの坂』

誰の言葉なのかは定かではありませんが、人生は良いことも悪いことも突然やってくるという意味だそうです。「上り坂」が万事順調でよい時、「下り坂」が不調で思い通りにならない悪い時だとすると、でも本当の坂なら上り坂より下り坂のほうが楽では?など考えは色々あると思います。つまり人生で起こる出来事の是非を決めるのは他人ではなく自分だということかもしれません。逃げずに道を進んでいけば、「まさか」がやってきた時も柔軟に対応することができると信じたいものです。

 

ということで、いつもの上り坂のご紹介を。

 

午後3時、小学生も急な坂道を下校中。大人でも太ももにきます。

 

 

坂の途中に見る景色も、またいい。カラフル遊具たち。

 

 

上り坂がいつも大変だと思っていたのに、下り坂からの景色もすがすがしい。

 

 

61段ありました。なだらかな階段で軽快に上っていけます。トレーニングにもよさそうですが。

 

 

階段を上る時には全く気付かなかったもの。景色さえ別の表情が見えます。

 

 

一瞬みただけでは見逃してしまいそうな、「古墳」のような美しいフォルムの壁?堤防?

 

 

最寄りの駅や駐車場から物件までを歩いていて、遠いなぁ早く着きたいと思っていた時には気づかなかった景色がたくさんみえてきました。

坂道からの景色、マンション内ですれ違う小学生の元気な挨拶、管理人さんの優しい笑顔等々、いいなぁと愛着が沸き上がってきた時に、この物件を気に入ってくださる入居者のイメージがわきまして、実は先日申込がありご成約。満室となりました。何度通っても見えてこなかった景色や、人との出会いで物件の印象が変わり、考えも変わって行動がかわると、あっという間に周りの評価も変わっていました。貴重な体験をさせていただいたと思っています。ライオンズマンション長丘ガーデンのご紹介でした。

 

所在地 : 福岡市南区長丘2丁目 20-77 510号室 満員御礼!
家 賃 : 78,000円
共益費 : 無し                                                                                         
駐車場 : 8,800円 (近隣確保済)
                                                                                                     
お問合せ先                            
株式会社 アチーブメントプラス 
TEL 092-400-7400
FAX 092-400-7401
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。