あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

やまと競艇学校100期卒業!ボンバルディア機またもや故障!

2007年03月23日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞より、エアーセントラル(全日空系)のボンバルディアDHC8―
Q400型機で2月、離陸後に後輪の格納ドアが閉まらなくなるトラブルが
起き、三つの車輪を下ろして飛行していたことがわかった。
国土交通省などによると、2月21日午後4時45分ごろ、新潟空港を中部
国際空港に向けて離陸した同機(乗員・乗客42人)が、三つの車輪をす
べて格納した後、右後輪の格納ドアが閉まらなくなった。油圧装置の一部
の不具合が原因で、機長は着陸時に車輪が出なくなる事態に備えて
すべての車輪を下ろして飛行し、無事着陸した。同機は着陸後、不具合
のあった部品を交換したという。
同省では、「燃費は落ちるが、規定上も安全上も問題ない」としている
ようですが、航空局も大変ですね~。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
競艇選手もいよいよ第100期生が登場です!
昨日、やまと競艇学校で行なわれました、卒業記念レース!
優勝者は、登録第4448号青木玄太選手(滋賀)が2コースからコンマ32
でスタートし、1周1マークで見事に差しを決め、やまと競艇学校養成
第13代目チャンピオンになったようです。ちなみに!この青木選手の父である
登録第3060号青木孝司選手も本巣養成所にて卒業記念競走優勝者を
しているそうです。勿論、この偉業は業界初!
親子の活躍が期待されますね。
今回の第100期選手養成員卒業整数は、33名(内、女子は7名)です。
なお、デビュー戦はこちらから!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
浜名湖競艇場から新企画です!
11月に浜名湖競艇で行なわれますチャレンジカップ競走。
このポスターを学生から公募するという奇抜な企画!
そういえば、今度改正されるモーターボート競走法で
20歳以上であれば学生でも購入が出来るようになるので
その関係でもいいアピールになるでしょう。
更に、紐づけば新たな選手希望が期待されるかもしれませんね。
応募要綱はこちら!近隣の学校にアピールしてみてはいかがですか?



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメ!
本日は、今年もやって参りましたパイナップルナイターの若松競艇場から!


┌─────────────────────────────
│■■若松■■
│<<11R>>
│ 白井  英治
│ 栗原  謙治
│ 榊原  直樹
│ 雨宮  昌一
│ 佐々木 和伸
│ 大塚  信行

断然白井!このメンバーなら慌てる必要も無いでしょう。
1-2,5-流しで絞らないと・・・


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
来月、大村競艇で開催されます。競艇名人戦!
ポスターが出来上がりました!
ん??ん??なんか、名人戦らしくない!?のは気のせい?
皆さんいかがでしょ?






今週もお疲れ様でした!
今日の沖ノ鳥島は、晴れているでしょう。本土も週末は雨ですが、
沖ノ鳥島も週末の天気は不安定でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿