あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇総理大臣杯波乱の閉幕!人材バンク骨格固める!

2007年03月22日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞より、政府は21日、国家公務員の再就職を管理するための
新たな人材バンク制度の骨格を固めた。 「再就職支援に徹する」「内閣
で一元化する」「透明性を確保する」という三つの基本原則を掲げ、職員
を出身省庁関係のあっせん業務には当たらせないことなど、省庁の影響
を排除する仕組みを設けている。
さて、これで今までのような問題は起こらずに済むのであろうか?
まぁ、自分達の将来を決めるワケですから、必ず抜け道があるはずですよ。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日終わりました第42回総理大臣杯。
優勝戦は・・・まさかのスタート事故!
しかも、1号艇植木が・・・今節は絶大なる強さを見せ、『植キング!』の
称号までついた位調子の良かった節でもあり、優勝戦は当然の一番人気
しかし、勝負の世界は厳しい。観てても微妙なくらいであった。
1号艇植木は、+0.01、3号艇濱野谷は0.00(タッチスタート)
1マーク周回後のフライングコールが遅かったのは
競技本部内でこの2艇のフライングを見極めるのに時間がかかったからであろう。
この0.01秒という時間は普段では中々感じられない、だが、勝負の世界は
違う。競艇にしてもフライング・出遅れは0.01秒でもアウト!
陸上・競泳その他の時間を競う競技には必ずついてくるものなんですね。
この数字で勝ち負けが決るんですから、選手にとってはなんとも言えない
感覚に陥るんですよね。
でも、艇王植木ですから必ず復活してくれます!
それまで、皆で応援して待ってあげましょう!



PHOTO/山田愼二(Sports@nifty競艇から)

優勝戦リプレイはこちらから!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、昨日の売上報告です。
最終日売上:3,587,630,400円
節間合計: 16,173,436,200円

ちなみに、昨日優勝戦の返還金は
1,745,227,700円

ご参考までに・・・
過去の返還金ベスト4!
1.02年6月 第12回グラチャン  2,435,133,800円
2.89年5月 第16回笹川賞    1,935,143,500円
3.01年12月第16回賞金王    1,858,828,200円
4.07年3月 第42回総理杯    1,745,227,700円


これだけみれば、売上低迷だといわれている競艇界に
また、下げ止まりまた、人気が戻ってきているなとも
感じられるような気がしました。
現に、昨日の平和島はファンの数が凄かった!!
やっぱり、競艇は面白い!!




平和島関係者の皆様お疲れ様でした!
10月の全日本選手権も期待してますよ!!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメです。

┌─────────────────────────────
│■■常滑■■
│<<12R>>記者選抜選
│ 吉川  元浩
│ 守田  俊介
│ 森   秋光
│ 都築  正治
│ 大嶋  一也
│ 平石  和男

G3戦の常滑競艇場から。
1-6-流し、1-流しー6に期待!




それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、うろこ雲に覆われますが気持ちよく晴れてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿