あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇、選手獲得賞金ランキング(順位)発表!!日本プロスポーツ大賞に最年少で石川!!

2008年12月25日 | Weblog
おはようございます。
毎日新聞からです。
日本プロスポーツ協会は24日、08年度の第41回内閣総理大臣杯日本
プロスポーツ大賞に、男子ゴルフの石川遼を選出したと発表した。石川は
プロ転向1年目の今季、プロとしてツアー初優勝を挙げたほか、史上最年
少の17歳2カ月で年間獲得賞金1億円を突破。プロスポーツ大賞も、史上
最年少での受賞となった。殊勲賞は、プロ野球日本シリーズを制した西武
と、21勝をマークしてパ・リーグの投手部門3冠に輝いた楽天の岩隈久志
投手、大相撲の横綱白鵬が選ばれた。最高新人賞は、新人騎手の年間
最多勝記録を大幅に更新した中央競馬の三浦皇成(こうせい)騎手が獲
得した。また、今季限りでプロ野球ソフトバンクの監督を退任した王貞治氏
と西武の渡辺久信監督、サッカーのアジア・チャンピオンズリーグを制した
Jリーグのガ大阪、現役復帰して16年ぶりに全日本選手権のシングルス
を制した女子テニスのクルム伊達公子(エステティックTBCが、特別賞に
決まった。表彰式は25日、東京都内のホテルで行われる。
ん~素晴らしい!!おめでとうございます。
来年も活躍を期待していますよ!!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
23日に終了した賞金王決定戦。そこで獲得した賞金王足して・・・
2008年競艇選手獲得賞金ランキングが発表されました!!
(一応、12月31日までが加算期間です)
賞金王に輝いた井口は惜しくも2位。
1位は王者松井が212,593,000円と
約1,500人の競艇選手人口の中でただ1人2億円台に乗せています。
2008年賞金獲得王!おめでとうございます!

ちなみに、1億円プレイヤーは、松井、井口、濱野谷、吉川、坪井、湯川
今垣の7名となっております。
ちなみに、2007年ベースですが、競艇選手全体の平均年収は
約1,900万円だそうです。


さぁ、来年は誰が稼ぎ頭になるのでしょうか!?
選手は、暮から正月の間は、地元に戻ってファンのために走りますよ!!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメです。

┌─────────────────────────────
│■■びわこ■■
│<<12R>>びわこ選抜戦
│ 重野  哲之
│ 古場  輝義
│ 島川  光男
│ 太田  和美
│ 新田  雄史
│ 佐竹  恒彦


2009年全国発売レースの初戦となる共同通信社杯第23回
新鋭王座決定戦が びわこ競艇場で開催されます。
びわこ競艇場は先般 HPのハッキングで一時使えなくなりましたが
現在は、正常稼動中です。
それでは、12Rびわこ選抜戦。
静岡の重野が1号艇でシリーズリーダー。
1=4が本線ですが新田、佐竹を2,3着に加えて
1,4-1,4,5,6、-1,4,5,6!





メリークリスマス♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
楽しい1日にしましょう!
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿