あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

賞金王決定戦シリーズ戦は田中、決定戦は井口が優勝!オバマ次期大統領が就任演説で聖書を引用!!

2008年12月24日 | Weblog
こんにちは。午後配信です。
毎日新聞からです。
オバマ次期米大統領の就任式実行委員会は23日、1月20日の就任
宣誓に、リンカーン元大統領が1861年の1期目の就任式で使用した
聖書を用いると発表した。奴隷解放を宣言し、「分断なき国家」を掲げた
元大統領の聖書を使うことで、オバマ氏は「一つのアメリカ」を強調する
式典にする考えだ。リンカーン元大統領が手を載せ、就任を宣誓した聖
書は1280ページで、高さ15センチ、幅10センチ、厚さ4.5センチ。元
大統領には日ごろから使っていた聖書が別にあったが、就任式当日に
手元になく、当時の連邦最高裁の書記官が急きょ寄贈した。就任前から
暗殺予告が相次いだリンカーン元大統領は、地元中西部イリノイ州から
こっそり列車に乗り込み、就任式のある首都ワシントンへ向かった。その
際、普段使っていた聖書は別送便に入っていたという。聖書は現在、ワ
シントンの連邦議会図書館に所蔵されており、リンカーン元大統領の他
に宣誓に使った大統領はいない。共和党だったリンカーン元大統領に対
しオバマ氏は民主党だが、同じイリノイ州を地元とする元大統領を敬愛し
ている。オバマ氏は就任式に向け1月17日、独立宣言が採択された東
部ペンシルベニア州フィラデルフィアから列車でワシントンへ向かう。 来
年2月12日でリンカーン元大統領の生誕から200年。聖書は同日から
5月9日まで連邦議会図書館で展示され、その後、全米5カ所で公開され
る予定。
大統領交代で世界景気も上向くと良いですね♪



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日住之江競艇で終了しました、第23回賞金王決定戦競走
シリーズ戦は田中。決定戦は井口の勝利で幕を閉じました!!
銀河系軍団はやはり強いですね~
お二人ともおめでとうございます。
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
目標としていた210億も辛くも上回り。業界としてもほっとした1節だった
のではないでしょうか。みなさん、年末のお小遣いは溜まりましたか!?


それでは、節間報告です。

賞金王決定戦優勝者:井口 佳典
シリーズ戦優勝者:田中 信一郎
最終日売上:7,424,851,200円
節間合計: 21,522,038,600円
シリーズ戦優勝瀬リプレイ
決定戦優勝戦リプレイ


松井は、植木さんの公営競技獲得賞金記録更新には至らなかったですね。
しかし、『王者松井』称号はしかとファンの心に改めて刻まれたでしょう。
選手の皆さんご苦労様でした!




Sports@nifty競艇の取材班の皆様。
1週間ご苦労様でした!



それでは、午後も頑張りましょう!
午後の沖ノ鳥島は、引き続き良い天気でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿