あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

実況がみせるもの!

2006年03月30日 | Weblog
おはようございます。
みなさん普段何気なく聞いてるニュースの司会や
スポーツの実況等、これって意外と重要なんですよね!
勿論プレイヤーや出来事が重要ですが
見てる人、聴いてる人を魅了するのはやっぱり話し手が
重要なわけです。

そんな中、競艇も一日12Rありますが一つ一つ
想いのこもった実況をしてくれるわけです。
まして、競艇のピットアウト後の待機行動は見ているお客さん
からすれば何やってるのあれ?とか不思議に思われるわけで
それを実況がカバーする。
そして12秒針が回ってスタートしてから1Mへの展開が一番スリルがあるところ!
競艇は他の公営競技と違い、序盤は牽制しながら最終コーナーでの追い上げ接戦
というものがなく、自分で買った投票券が最初から最後まで
手に汗握ってハラハラしながらちゃんと3周まわってくれ~と思えるわけです。
時間にしても1分50秒前後!
これにもちゃんとドラマがありますから!だから上手な実況の方は全国に
ファンが居るわけです。


そんな、長い競艇の歴史に一人の実況者が本日をもって引退されるそうです。
多摩川競艇でいつも『アツイ!』実況でファンを魅了してくれてました!
本日7R~12Rの後半を実況されるようです。
長い間お疲れ様でした!そして、最後までアツイ実況期待しています!
ライブ中継はコチラから!





ちなみに、他の競艇場でオススメ実況は蒲郡、戸田、若松なんかがオススメですよ!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメ

┌─────────────────────────────
│■■多摩川■■
│<<12R>>
│ 中島  友和
│ 山下  和彦
│ 石渡  鉄兵
│ 中尾   誠
│ 前野  竜一
│ 飯山   泰

さぁ、先程の話に引き続き今日はこれで!
名実況で締めくくってくれる6選手
予想は意外と難しいか!?
中島の逃げに対し、近況絶好調の石渡、多摩川の6枠は
などれない飯山となれば136のBOXで取りこぼしなくしてご馳走様!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
今日は住之江の周年、芦屋のダイヤモンドカップが優勝戦です!


それでは、本日もよろしくお願いします!
今日の沖ノ鳥島は~文句なしの快晴!!日差しもどぎついだろうな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿