あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

南極映像、半世紀経て復活!大村競艇クイーン登場!!

2006年03月29日 | Weblog
おはようございます。
共同通信によると
元国土地理院院長の原田美道さん(87)が、当時撮影した8ミリフィルムを保管
していたことが分かった。関係者の手を経てDVD映像として処理され、半世紀前
の南極観測の生々しい姿がよみがえった。
白黒、カラーで計約3時間20分に上り、まだ建物が少ない昭和基地の光景も
収められている。また、奇跡的に生き残ったカラフト犬のタロとジロや、氷海に閉じ
込められた初代観測船宗谷の救出劇も写っており、苦難の観測史を記録した
貴重な資料であることは間違いない!
しかし、意地悪く言えば、どうして今まで出てこなかったの~(。_ _)σ|ダッテダッテ



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
大村競艇では、独自に自場の活性化に向けて競艇クイーンを起用
してきているそうだ!今回は3期生目が登場したようだ。これで、
2期生の2人と4人で頑張っていくようです!応援してあげましょ~
ヘ(^^ヘ)ヘ(^^ヘ)ヨイヨイ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノヨイヨイ
詳しくはコチラ!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメレース!


┌─────────────────────────────
│■■住之江■■
│<<12R>>
│ 辻   栄蔵
│ 松井   繁
│ 星野  太郎
│ 倉谷  和信
│ 森高  一真
│ 寺田   祥

本日準優勝戦!
この面子見ていると、いずれか賞金王のメンバーでも激突しそう!
当然昨年賞金王の辻!地元復活の松井の1=2で大バトル!
これはかなり見ごたえがありそうです!






┌─────────────────────────────
│■■芦屋■■
│<<11R>>
│ 守田  俊介
│ 吉川  元浩
│ 佐々木 康幸
│ 菊地  孝平
│ 日高  逸子
│ 沖島  広和

12Rには今垣がポールポジションを獲得、明日の優勝戦めがけて
落ち着いて望むだけ!
となれば、荒れるところをさがして~
先日の総理杯準優ですばらしいツケマイを決めた菊池、
ここはカド4コース!ならばそれについてけ日高!
また重賞レースでの女子選手優出がみたいですもんね!
4-5-流し!




それでは、本日もよろしくお願いします。
沖ノ鳥島は~昨夜荒れたのかな?
意外と発達した低気圧でしたね~それでも、やっぱり日中は晴れ!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿