あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ブログ再開!三国、MB大賞!若松全日本覇者決定戦!準優勝戦!スクールニューディールは1兆円産業!?

2009年06月16日 | Weblog
みなさんお久しぶりです。
今月1日付で出向の命を受け新天地での業務でしたので、
なかなか更新する時間がありませんでした。
2週間サボった分、また気を新たに頑張っていきます。

それでは、まずは本日のニュースから!
産経新聞より。
文部科学、経済産業、環境の3省は16日、教育環境の充実と経済
活性化、環境対策の“一石三鳥”を狙った「スクール・ニューディ
ール構想」を発表した。具体策として、公立の小中学校約3万20
00校に電子黒板を普及させるほか、太陽光発電システムの導入校
を現在の10倍の約1万2000校に増やす目標を掲げた。民間に
発注する事業規模1兆円超に上り、関連業界では“特需”への期待
が高まっている。構想は(1)ICT(情報通信技術)環境の整備
(2)耐震化工事(3)エコ改修の3本柱。平成21年度補正予算
に盛り込まれた国庫補助と地方向け臨時交付金の約1兆2000億
円を財源に活用する。補正予算の成立を受けて同日開かれた3省に
よる推進会議では、支援策を提示し、自治体担当者らに利用を呼び
かけた。目玉の一つが、電子黒板機能付きデジタルテレビの普及。
黒板にパソコンの画面を投影し、図形を動かしたり、黒板に書いた
英単語の発音が流れるなどの機能を備えている。価格は1台約70
万円で、日立製作所などが製作している。電子黒板は原則として小
中1校につき1台を配置するほか、全学校と公民館のテレビをデジ
タル化することも計画しており、合わせて約44万台の需要が見込
まれている。さらに、低炭素社会づくりの重要性を教える環境教育
の一環で、太陽光発電システムの普及も目指す。国が導入に必要な
事業費のほとんどを負担することで、財政状況の厳しい自治体を支
援する。事業費が2000万円の場合、実質的な地方負担は50万
円(2・5%)で済む。すべての小中に太陽光発電を設置すると、
年間約87億円程度の電気代が削減でき、1校当たり二酸化炭素
(CO2)の削減量は年10~13トンになる。これは東京ドーム
約1個分の面積の森林によるCO2吸収効果に匹敵するという。ま
た耐震化では、大規模な地震による倒壊の危険性が高い約1万棟の
施設を優先して、工事を加速することにしている。
今回の事業は、中小企業の活性化とも取れる政策。
デジタル化もいいけど、少子化対策のほうが未来あるのにな~。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
三国競艇場でのモーターボート大賞、
若松競艇場での全日本覇者決定戦 開設57周年記念競走は
いよいよ、明日準優勝戦です!

三国は、SG連続優出を逃した今垣が地元で大奮発!
オール2連対でどうどうの準優1号艇をGET!!
若松は、チルト1.5度でも伸びは充分!本人はまだ納得いってい
ませんが、優出できる足の阿波。
明日の準優勝戦は、どちらの場も見逃せませんよ!!

それでは、久しぶりのオススメ!
準優3レース×2場。全ていきましょう!




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
先に三国から!

┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<10R>>準優勝戦
│ 芝田  浩治
│ 平石  和男
│ 萩原  秀人
│ 守田  俊介
│ 一宮  稔弘
│ 山下  和彦

センター勢のスタート強襲がチョット荒れ模様をかもし出して
おります。
345BOXと1=3,4,5-3,4,5


┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<11R>>準優勝戦
│ 石田  政吾
│ 松井   繁
│ 安田  政彦
│ 西村   勝
│ 服部  幸男
│ 吉川  元浩

松井は、やはり王者ですね~!
しっかり準優の好枠を抑えてます。
地元の石田を先に回して自由なハンドルさばきで連に
絡みますよ!!
1=2-流し!


┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<12R>>準優勝戦
│ 今垣 光太郎
│ 森   秋光
│ 吉田  弘文
│ 菊地  孝平
│ 原田  幸哉
│ 伊藤   宏

文句なし。今垣から!
2番手が混戦かな。
菊地、原田の外勢が早いので
1-4,5-2,4,5、1-流しー6で



お次は、若松!ナイターだからゆっくり考えましょう。
┌─────────────────────────────
│■■若松■■
│<<10R>>準優勝戦
│ 山口   剛
│ 白水  勝也
│ 平田  忠則
│ 古場  輝義
│ 湯川  浩司
│ 赤岩  善生

若松の水面は地元が制す!!
2号艇はあまり成績が良くないですが、
それを逆手にとって白水が抜け出ます!
流し-2-3、2-流し-3



┌─────────────────────────────
│■■若松■■
│<<11R>>準優勝戦
│ 阿波  勝哉
│ 田村  隆信
│ 長野 壮志郎
│ 矢後   剛
│ 篠崎  元志
│ 村田  修次

ムラッシュターンが見られるか!?
1,2,3-6-1,2,3、1,2,3-1,2,3-6



┌─────────────────────────────
│■■若松■■
│<<12R>>準優勝戦
│ 魚谷  智之
│ 坪井  康晴
│ 笠原   亮
│ 西島  義則
│ 横澤  剛治
│ 花田  和明

豪華メンバーですね~。
西島が動くか!?
123BOX、花田が絡めば穴!!



それでは、明日も頑張りましょう!
明日の沖ノ鳥島は、雲のち雨でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿