あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

三国MB大賞は今垣!!若松全日本覇者決定戦は坪井!臓器移植法はA案が可決!!

2009年06月18日 | Weblog
こんばんは。
毎日新聞からです。
18日の臓器移植法改正案(A案)の衆院採決は記名投票で行われ、
各議員の投票行動が明らかになった。A案に賛成した河村建夫官房
長官は記者会見で「患者、ご家族のみなさん、それ(臓器)を得ず
して亡くなった方々に思いをはせながら、立法府として一つの役割
を果たした」と結果を評価した。A案には森喜朗元首相、小泉純一
郎元首相、福田康夫前首相ら5人の首相経験者が賛成した。福田氏
は「社会の考え方がまとまっていないことを踏まえ、臓器を物のよ
うに扱わず、慎重に移植医療に取り組む前提で賛成した」と語った。
A案より臓器摘出要件が厳しいD案を支持し、A案の採決を棄権し
た安倍晋三元首相は「子供への臓器移植には賛成だが、脳死を人の
一般的な死とすることには問題がある」と指摘した。D案支持でA案
に反対した自民党の大島理森国対委員長は「放置することは立法府
の不作為になる。結論が出たことは本当によかった」と結果を受け
入れた。民主党では、執行部のうち小沢一郎、菅直人両代表代行、
岡田克也幹事長がA案に賛成した。岡田氏は記者団に「可決は難し
いと思っていた。すっきりした答えが出て喜ばしい」と語った。鳩
山由紀夫代表は反対した。党として棄権した共産党の志位和夫委員
長は記者会見で「拙速な扱いをしたのは大変遺憾だ」と批判。神職
の資格を持つ国民新党の綿貫民輔代表は採決を欠席。毎日新聞の取
材に「神社本庁をはじめ宗教団体からの陳情が多数あった」と明か
し、「人間の尊厳に関係する問題。私も宗教人だから採決はまだ早
いと思った」と語った。
賛否両論だった本件。これからどのようになるのでしょうか。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
三国競艇場でのMB大賞、若松競艇場での全日本覇者決定戦。


┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<12R>>優勝戦
│ 今垣 光太郎
│ 守田  俊介
│ 服部  幸男
│ 平石  和男
│ 松井   繁
│ 吉田  弘文


┌─────────────────────────────
│■■若松■■
│<<12R>>優勝戦
│ 田村  隆信
│ 坪井  康晴
│ 古場  輝義
│ 山口   剛
│ 笠原   亮
│ 篠崎  元志


共に、優勝戦が行われ、三国では今垣が準パーフェクトVでG1優勝。
今年は、とにかく不運に見舞われた今垣ですが、これから巻き
返しますよ!
一方、若松ですが、コチラは田村がスリット後グイグイ伸びて
先マイして逃げた~!!見れる誰もが1-2を確認したでしょう。
ところが・・・2週1Mで流れたところに2号艇の差が届き
バックストレッチで並走。2Mを内側から回った坪井が逆転の
抜きで見事にVです!!

それでは、節間報告です。

三国競艇場
優勝者:今垣 光太郎
優勝戦リプレイはコチラから!

若松競艇場
優勝者:坪井 康晴
優勝戦リプレイはこちらから!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、明日のオススメです!!

┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│<<12R>>まるがめ特選
│ 高橋   勲
│ 小畑  実成
│ 落合  敬一
│ 上田  隆章
│ 貞兼  淳二
│ 伊藤  誠二

好調な丸亀ブルーナイター。
業界全体をナイターでどんどん盛り上げてもらいましょう!
大外の伊藤がどの程度攻められるか!?
まくりが聴き難い水面ですから、126BOX!



それでは、明日も頑張りましょう!
明日の沖ノ鳥島は、大きな厚い雲に覆われ終日荒天でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿