あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇を本年もよろしくお願いします!新春レース開催中!芥川賞候補者決まる!

2008年01月07日 | Weblog
おはようございます。
あるくぼーとぴあです。
本年もどうぞよろしくお願いします!

それでは、早速!
毎日新聞から。
第138回芥川・直木賞(日本文学振興会主催)の候補作が6日発表された。
選考委員会は16日午後5時から、東京都内で開かれる。芥川賞は7人の
うち4人が2回目、3人が初めての候補。中でも注目されるのが中国ハルビン
市生まれの中国人女性、楊逸(ヤンイー)さん。中国人が芥川賞にノミネート
されるのは初めて。日本語以外を母語とする書き手として、話題になりそうだ。
前作が高評価を得た歌手の川上未映子さん、デビュー作「人のセックスを笑
うな」が人気を呼んだ山崎ナオコーラさん、“破滅型私小説”の西村賢太さんら
実力派作家がそろった。7人の平均年齢は34.1歳。前回は34歳。前々回
は34.4歳だった。一方、直木賞候補は6人。佐々木譲さんや馳星周(はせ・
せいしゅう)さんら人気作家が並ぶ。初候補の井上荒野(いのうえ・あれの)
さんは作家、故井上光晴さんの長女。平均年齢は46歳。前回は43.1歳、
前々回は46.3歳だった。
さぁ、どなたが最終的に選ばれるんでしょうかね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2008年の競艇界は良いスタートが切れましたね。
2007年の年次報告が発表されております!

2007年次(1月1日~12月31日)
売 上:995,020,207,800円(前年比3.1%)
利用者: 93,896,838人(前年比16.8%)
オオッ!!約15年ぶりにアップ!!
おめでとうございます
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
そろそろ下げ止まりか、なんて言われていた2007年でしたが、
約3%のUpとなれば兆しは明るいか!?
しかし、残念な材料としては、2008年は江戸川の開催がない分全体の
売上が下がるのは必至。これがなくても2007年ベースであるならば
本当の回復ですね!
さぁ、今年も和田アキ子さんと共に大いにお盛り上げて行きましょう!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメレースです。

┌─────────────────────────────
│■■宮島■■
│<<12R>>優勝戦
│ 西島  義則
│ 前本  泰和
│ 池本  輝明
│ 市川  哲也
│ 古川   健
│ 別府  昌樹

第11回宮島ニューイヤーカップ広島ダービーの優勝戦
まぁ、順当に広島支部レーサーによる対戦になりましたね。
まぁ、豪華だこと!
オール3連対の西島が優勢か!?市川の4カドが見ものです!
1=4-流し!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
第21回女子王座決定戦出場選出順位、第43回総理大臣杯出場選出順位
の発表がされております。
詳細は、リンクに飛んでください!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
月間ベストレースが発表になりました!
ちょっと以外!?いや、見応えのあるレースだから!?
順位はこちらから御確認ください。



それでは、本年もよろしくお願いします。
本日の沖ノ鳥島は、快晴ですよ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿