あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

大村、第20回グランドチャンピョン決定戦2日目!!事業仕訳第3弾は特別会計!?

2010年06月23日 | Weblog
おはようございます。
朝日新聞からです。
菅直人首相は、事業仕分け第3弾を、歳出規模が約180兆円に上る
特別会計(特会)を対象に、10月中旬に実施する方針を固めた。「無駄
の温床」と指摘される特会の不透明な事業内容や資金の流れを明らか
にして、特会そのものの存廃を判断する。不要な積立金など「埋蔵金の
発掘」にもつなげる狙いだ。 菅首相は、参院選の公約としている消費税
率引き上げの議論を進めるためにも、政府支出のムダを徹底的に削減
する姿勢を示す必要があると判断した。蓮舫行政刷新相が23日に概要
を発表する予定だ。 特会は、特定の目的に使うお金を一般会計と区別
して管理する仕組みで、チェックが甘くなりがちだと指摘されてきた。7月
中にも民主党の政策調査会に「特会仕分け人チーム」を発足させる。
行政刷新会議と連携し、18特会の51勘定すべてを対象に、10月まで
に所管省庁から聞き取り調査を進める。 事業仕分け本番では、特会の
仕組みや資金の流れ、事業内容、保有資産、運用収益などを検証。積
立金や剰余金が必要性に乏しいと判断されれば、取り崩して新たな成
長分野への投資に活用する。 行政刷新会議は現時点で、各空港の財
務状況が不透明な国土交通省所管の社会資本整備事業特会の空港
整備勘定(旧空港整備特会)や、支払い実績が少ないにもかかわらず
1兆円規模の積立金がある財務省所管の地震再保険特会などを問題
視している。 また、行政刷新会議は特会の仕分けとは別に、来年度予
算の概算要求時に、事業仕分け第1弾と第2弾の指摘が十分反映され
ていない事業を対象に「再仕分け」を実施する方針だ。
無駄の削減で事業仕訳は効果あると思いますが、次年度の予算が
足りないからその場しのぎで国庫返納はあまりにも無意味かと思います。
我が国の借金を意識した予算づくりを考えてもらいたいですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース発祥の地、ボートレース大村で開催されています
第20回グランドチャンピョン決定戦は2日目を迎えております。
初日は16.1憶の売上。やはり20億は厳しいのか!?
大村はとにかくインが強い水面です。
3連単でも、購買単価を上げて配当金をたくさん獲得しましょう!

それでは、本日のオススメです。
┌─────────────────────────────
│■■大村■■
│ <<11R>>
│ 吉川  元浩
│ 瓜生  正義
│ 重成  一人
│ 赤岩  善生
│ 中島  孝平
│ 松本  勝也

吉川のイン戦。昨日のスタート感を見ている限りここは逃げれるでしょう。
対抗はやはり赤岩。昨日の脚はムムムとうならせる様な感がありましたね。
本日は、6Rとの2回走り。
1=4-流しの8点勝負!!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
今日は、もうひとつ。
先日周年競走、つつじ賞が終了しました、ボートレース津より。
106期のやまとチャンプが出場します!
前節の戸田では早くも水神祭を上げ1着を2本といきなり大物ぶりを
発揮しています。
6日間の今節はどんなレースを見せてくれるでしょうか。

┌─────────────────────────────
│■■津■■
│ <<3R>>
│ 野村   誠
│ 淺香  文武
│ 宮地  博士
│ 深川  和仁
│ 志道  吉和
│ 岩瀬  裕亮

地元淺香が中心の1戦か。
246,256,456のBOXで!!


それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、引き続き快晴です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿