あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

津、G1つつじ賞本日優勝戦!東京電力の賠償支払いの複雑化に経産相あきれ!?

2011年09月22日 | Weblog
おはようございます。
震災関連ニュースを読売新聞より。
野経済産業相は20日、東京電力福島第一原子力発電所事故の賠償
請求手続きについて、「分厚い書類でひんしゅくをかっている。私もあぜん
とした。東電を厳しく指導したい」と述べ、東電に請求方法の改善を求める
考えを示した。福島復興の要望で経産省を訪れた東北経済連合会の高橋
宏明会長との会談で述べた。東電は今月、被害者向けに請求書類一式を
発送し、社員による説明会も始めた。ただ、東電の賠償請求書は60ページ
で、記入方法を説明した「補償金ご請求のご案内」は156ページに及ぶ。
過去の給与明細やホテルの領収書などの添付も必要で、請求書以外にも
「同意書」などの必要書類が複数ある。専門用語も多く、高齢者などから
戸惑いや不満の声があがっている。
支払いを抑えるための対策なのか?きちんとやりたい現れの対策なのか?
誰のためにやっているか考えてもらいたいですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日の台風被害は各地に様々な形で出ているようですね。
なにやら、「非常に強い」状態で上陸したのは初めてだとか?!
海水が高いようなので、温暖化の影響ですかね~

気を取り直し、台風一過の今日は秋晴れが広がっています!
ボートレース津で開催されていますG1開設59周年つつじ賞は
いよいよ優勝戦を迎えました。
まずは、メンバーを!

┌─────────────────────────────
│■■津■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 井口 佳典
│ 吉田 俊彦
│ 太田 和美
│ 星野 太郎
│ 山口 剛
│ 田村 隆信

地元井口が堂々の1号艇。
地の利を活かし、落ち着いて先マイ!!
1-3,5,6-流し!!
星野が久しぶりに重賞優出なので応援したいところですが、
面子的に厳しいか・・・




今週もお疲れ様でした。明日から3連休の後半戦ですね。
本日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿