あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

津、G1つつじ賞順延へ!南三陸町舎解体へ!!

2011年09月21日 | Weblog
おはようございます。
震災関連ニュースを毎日新聞から。
東日本大震災の津波で多数の職員が死亡・行方不明になった宮城県
南三陸町の防災対策庁舎について、佐藤仁町長は20日の定例会見で、
解体する意向を明らかにした。町は津波被害を象徴する建造物として、
保存を含めた庁舎の在り方を検討していたが、遺族や行方不明者の家族ら
が難色を示していた。佐藤町長は会見で「将来への教訓とするため、県外
からは残した方がいいとの指摘が多かったが、今後も町に住み続ける遺族
らの思いを尊重し、解体の方向で進めていきたい」と述べた。解体時期は
未定。17日から遺族宅を訪問し、解体の方針を説明しているという。夫で
町職員の三浦洋さん(当時40歳)を失った妻菜緒(なお)さん(36)は
「庁舎の前を通る度つらかったが、それ以上に見せ物のようになっている
のが嫌だった。解体することになって良かったと思う」と話した。町によると、
防災対策庁舎は鉄筋3階建てで高さ約12メートル。現在は鉄骨のみをさら
している。津波に襲われ職員10人が救出されたが、30人以上が死亡・
行方不明になった。
無残にも鉄骨だけが残り痛々しい状況でしたよね。
一度整理をする上ではいいのかもしれませんね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
台風15号の影響により、ボートレース業界は先週末から痛手を負っています。
まず、江戸川は満足に開催できず、結局一節中止打ち切りへ!
21日(水)の中止順延は、周年開催が行われている津と蒲郡。

名古屋では100万人以上が避難勧告が出ている状況ですから。
無論、やむを得ないでしょうね。

それでは、気を取り直し、本日のオススメです。

┌─────────────────────────────
│■■大村■■
│ <<12R>>
│ 桐生 順平
│ 下條 雄太郎
│ 奈須 啓太
│ 篠崎 元志
│ 篠崎 仁志
│ 盛本 真輔

新鋭リーグ第16戦が行われている大村。
売上は・・・まぁぼちぼちでしょうか。
予選2日目の12Rイケメン選抜は、1号艇を登録番号ぞろ目の桐生!!
センターに居座る篠崎兄弟との対決です!
145BOXを本線に、134BOXも!!





それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、曇り時々晴れでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿