あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

住之江、G1太閤賞!本日予選最終日!!東北電力は、原発要らない!?メガソーラー設置へ!!

2012年02月17日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報より。
電気設備工事の東光電気工事(東京)と建設業の丸本組(宮城県石巻市)
は、石巻市の牡鹿半島の泊浜地区に出力1万キロワット規模のメガソーラー
(大規模太陽光発電所)を建設する方針を固めた。6月ごろに着工し、来年
8月の稼働開始を目指す。東北経済産業局によると、東北で最大の出力
という。両社は14日、メガソーラー事業を担う特別目的会社(SPC)「サン・
エナジー石巻」を設立。東日本大震災の津波被害を受けていない泊浜地区
の休耕地49ヘクタールを、地権者から15年間借地する。事業費は約35
億円を見込む。東光電気工事が、太陽光パネルの設置からメンテナンス
まで手掛ける。電力会社に太陽光などで発電した電力の全量買い取りを
義務付ける「再生可能エネルギー特別措置法」を活用し、発電電力は
東北電力に売却する計画。同法は7月に施行される。資源エネルギー庁
が今後定める売電価格によっては、建設を再検討する可能性もあるという。
東北経産局によると、東北で稼働しているメガソーラーでは東北電力の
八戸市の八戸太陽光発電所の出力1500キロワットが最大。1万キロ
ワット規模は国内でも有数の規模で、震災復興への後押しが期待される。
震災被災地などでのメガソーラー設置は、三井物産が東松島市への
設置を計画しているほか、日立製作所とNTTグループ4社が仙台市若林区
荒井東地区で、トヨタ自動車グループが宮城県大衡村で検討している。
国が動かないなら企業が動いて国を変える!!と言わんばかりの
スケールですね。企業が続々と設置をすれば、電力事業の見直しが
行われるでしょうね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース住之江では、開設55周年G1太閤賞が大盛り上がりで
予選最終日を迎えております。
70億くらい売れるのではないでしょうかね。
スゴイスゴイ。もっともっとって感じですね!!

ファンがそこまで熱くなれるレースを魅せているのは選手!!
今日は、予選最終日。穴党ファンのためにオススメを展開しましょう!!

┌─────────────────────────────
│■■住之江■■
│ <<11R>>
│ 菊地 孝平
│ 樋口 亮
│ 江夏 満
│ 丸岡 正典
│ 山田 康二
│ 山口 剛

3日目に何が起こったのか!?外枠だからというわけではなさそうです。
今日の注目株は丸岡。現在18位。昨日の着順がなんとも痛い。
本体見直して今日はこのレースの1発勝負!!
ピン以外は準優厳しいでしょう。
このレースは、全体的にスタートが早い選手ばかり。
4カドを活かしてまくり差しだ!!
4-1,5-流し!!






今週もお疲れ様でした。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿