あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

多摩川競艇ウエイキーカップ優勝戦は超豪華メンバー!!イチロー9年連続200本安打達成!!

2009年09月14日 | Weblog
みなさんこんにちわ。
産経新聞からです。
大記録を達成し野球の殿堂入りも確実視されるイチローがどこまで記録を
ばすのか、米国のファンも興味津々で見守っている。地元紙シアトル・タイ
ムズは「イチローの大リーグ生活は批判や疑問に絶えずさらされてきたが、
それはヒットが積み重ねられていくにつれて消えていった」とし、「イチロー
伝説は始まったばかりだ」と、最大限の賛辞を贈った。「記録を掘り起こす
男」。イチローは米国でこう呼ばれている。今月6日に達成した大リーグ通
算2000本安打は、1402試合目で到達という史上2番目のスピード記録
だった。それは1934年にアル・シモンズが達成した1390試合目という最
速記録に、再び光を当てることにもなった。84年間破られることがなかっ
たジョージ・シスラーのシーズン最多安打記録を破った2004年の記録
(262安打)も、長い間眠っていた先人の偉業を掘り起こした。米国が
イチローを手放しで褒めたたえているわけではない。安打数の記録にこ
だわるイチローに対し「安打数が多いのは四球を選ばないからだ」と、
チームの勝利より自分の記録を優先させているといわんばかりの批判も
珍しくない。時には嫌がらせや根拠がない批判をしつつも、最終的には
力のある者は受け入れるのが米国流だ。今年のオールスター・ゲーム
で、始球式を行ったオバマ大統領はイチローに「(私は君の)ビッグファン
だ」と声をかけた。イチローはどこまで進化するのか。シアトル・タイムズ
は、野球の殿堂入りを盤石なものとする大リーグ通算3000本安打は可
能かとの特集を組んだ。これを達成すれば、日米通算で4278本となり、
ピート・ローズがもつ大リーグ通算安打記録4256本を抜く。同紙は「到
達しないと考えるのは非常に難しい」と結論づけている。
素晴らしい記録ですね。イチローは「よかった」と肩をなでおろしているよう
です。なによりも、ますはゆっくり休んでもらいましょう。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
多摩川競艇開設55周年記念G1ウエイキーカップはいよいよ優勝戦を
迎えます。
4日目の予選最終日の激戦を抜けた18名による準優勝戦は
オール1号艇が1着をとる展開に。しかし2着以降は大激戦でしたね。
そんなレースを勝ち抜いた6名による優勝戦は、SG優勝戦を
思わせるような顔がずらり!
それでは、優勝戦のメンバーをどうぞ!!

┌─────────────────────────────
│■■多摩川■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 魚谷  智之
│ 瓜生  正義
│ 濱野谷 憲吾
│ 杉山  正樹
│ 池田  浩二
│ 菊地  孝平

どうですか!?
素晴らしい面子ですよね。
多摩川でも、『さぁ、行こう!優勝戦!』に続いて『ムテキング濱野谷』
が叫ばれるか!?近況の好調さを地元にアピールしてほしいですね。
本線は123BOX。
穴は杉山の一撃!!それに続く外枠のスタート一発で大波乱も!?
しかし、有力は復活をかけた魚谷でしょう。
1から総流し!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱる)
2009-09-14 23:41:57
イチローやりましたね!
内野安打で達成というのも彼らしい感じがします
おめでとう!
返信する

コメントを投稿