あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートレース下関、G1競帝王決定戦競走2日目!南三陸ボランティアセンター、東京で支援要請!!

2013年02月27日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
城県南三陸町の町災害ボランティアセンターは26日、東京都台東区
で復興支援要請説明会を開いた。東日本大震災から間もなく2年を
迎え風化が懸念される中で、被災地の現状と必要な支援を都内の企業
などに伝えるのが目的。45社約70人が参加した。猪又隆弘
センター長が町の現状などを報告。漁業、商業、観光の分野ごとに
必要な支援を担当者が説明した。中央労働金庫総合企画部CSR企画
次長の岩村真奈美さん(46)は「求められる支援が具体的に分かり
参考になった。被災地支援には格差が出ており、他の地域も要請すれ
ばいいのではないか」と話した。説明会は昨年に続き2回目。仮設
住宅のソーラー式街灯42基の設置や仮設商店街のフードコート建設
などが、説明会をきっかけに実現した。猪又センター長は「復興まで
には多くの支援が必要。今後は被災者の心のケアでも企業のノウハウ
を生かして参加してほしい」と訴えた。
上手く利活用されるといいですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース下関で開催中の開設58周年G1競帝王決定戦競走は、
予選2日目を迎えております。初日は、荒れることなくインが
8本勝利、3着までには11本と枠優勢の初日でしたね。
さぁ、2日目はどんな展開になるでしょうか。


┌─────────────────────────────
│■■下関■■
│ <<12R>>ドリーム戦
│ 瓜生 正義
│ 白井 英治
│ 原田 幸哉
│ 重成 一人
│ 平尾 崇典
│ 池田 浩二

2日連続ドリーム戦が行われます。
まぁ、豪華ですよね。
地元白井は食いついていけるか?!
123BOXを本線に、2=4,5,6-流しなんて穴も面白いかも。



それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、快晴でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿