あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

尼崎モーターボート大賞2日目!復興交付金、運用緩和へ!?

2013年03月06日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
東日本大震災の被災地で自治体が取り組む事業を政府が支援する
「復興交付金」の運用改善策が6日、明らかになった。交付金の使い
道を駅前の駐輪場整備といった地域の細かなニーズに幅広く対応
できるようにするのが柱。全閣僚が参加する7日の復興推進会議で
決定する。現在の復興交付金は、災害公営住宅建設、集団移転など
40種類の基幹事業と関連した事業が配分の対象。地元負担は不要
だが、被災地からは「使い道が制限されている」として改善を求める
声が出ており、安倍晋三首相が根本匠復興相に見直しを指示していた。
基幹事業では防災センターや緑地・公園の整備などにも積極的に
配分する。
要は、使い道がなかったってことですよね。おかねが余っている。。。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
尼崎で開催中のG2モーターボート記念競走は、
2日目を迎えております。
それでは、本日のオススメ!

┌─────────────────────────────
│■■尼崎■■
│ <<11R>>
│ 鎌田 義
│ 毒島 誠
│ 渡邊 雄一郎
│ 平本 真之
│ 石渡 鉄兵
│ 川尻 泰輔

昨日、無念の6着となったカマギー。
ここは、見せ所です。
平本との一騎打ち!!
1=4-流し!!




それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿