あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

平和島、周年競走トーキョー・ベイカップ!3日目!世界ノルディック14年ぶりの金メダル!!

2009年02月27日 | Weblog
おはようございます。
毎日新聞からです。
ノルディックスキーの世界選手権は第9日の26日、複合団体で、前半飛躍
5位の日本が後半距離で逆転し、14年ぶりの頂点に立った。日本のメダル
は今大会初めて。日本は距離が不調なエース高橋大斗(土屋ホーム)をあ
えて外し、後半勝負の布陣。前半飛躍(HS134メートル、K点120メートル)
で5位と粘り、後半距離(5キロ×4)のスタートから終始、首位争いに加わっ
て逆転優勝した。日本複合団体は、92年から95年に五輪と世界選手権を
4連覇して以降、低迷が続いていた。距離女子20キロリレーは、日本が7
位に入り、前回札幌大会の8位を上回って、この種目で五輪も含め最高位
を記録した。日本は8位で滑り出した第2走者の石田正子(JR北海道)が3
位まで順位を上げる好走。第3走者の柏原理子(長野・飯山南高)も粘りを
見せた。優勝はフィンランド。
日本もまだ捨てたもんじゃない!!って証明してくれましたね!
これを期にさらに向上心をもって頑張ってもらいましょう!
イケ!日の丸飛行隊!!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
平和島競艇で熱戦が繰り広げられています、
開設54周年トーキョー・ベイカップは中日3日目を迎えております。
昨日は、万舟が4本でるやや荒れた展開となりました。
また、飯山が痛恨のフライング!!前節のカンチクで優勝して
乗り込んだ地元の周年だけに、相当悔やまれているでしょう。

気持ちを入れ替えて。
中日3日目の展開は・・・
きらりと光る茂一が本日どういったレース運びをするのか!?
今日の走り次第では準優の好枠が見えてきますよ!
次郎も絶好調です!!

それでは、本日のオススメ!

┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│<<12R>>
│ 吉川  元浩
│ 徳増  秀樹
│ 三嶌  誠司
│ 長岡  茂一
│ 佐藤  大介
│ 中尾   誠

ずばり134BOX!!
穴で4-5-流し、4-流し-5。
とにかく、今日はこの男に注目です!
番組さんの想いも詰まってる!?





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
たまには、一般戦からも!

┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│<<8R>>
│ 川崎  誠志
│ 石渡  鉄兵
│ 三好  勇人
│ 山崎  裕司
│ 出畑  孝典
│ 安藤  裕貴

ピンピンピンピンピンピン!!!!!
鉄平が鉄壁な走りを見せております!!
どこからでも来いって感じですね!
このレースも当然頭から!完全優勝目指してもらいましょう!
連に絡むのは、外枠の出畑、安藤。
この2人は、もう少し頑張って走ってもらい得点を積み上げてもらいたいですね。
2-5,6-流し!2-流し-5,6



今週もお疲れ様でした!
今日も沖ノ鳥島は、ピーカンでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿