あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

鳴門G1開設58周年大渦大賞3日目!被災地へのボランティア活動に手ごたえ!

2011年09月05日 | Weblog
おはようございます。
震災関連ニュースを産経新聞より。
東日本大震災の被災地で活躍した都民ボランティアの活動報告会が4日、
都庁で開かれた。ボランティア参加者からは「復興の手伝いだけでなく、
被災者の心のケアもできることを実感した」とボランティア活動の“意義”を
再確認した体験談などが語られた。都などによると、被災地には発生直後
から延べ約1500人の都民ボランティアが派遣された。うち男性が63%、
女性が37%で、半分以上が20、30代の若い年代だったという。報告会
では、岩手県陸前高田市でボランティア活動をした参加者が民家の敷地
内のごみ整理をした話を披露。「家主さんが何から始めていいか分からない
と絶望していた。ただ、片づけて目に見える部分が出てくると、『道筋が
見えてきた』と気持ちの整理がつく様子だった」と話した。都民生活部の
飯塚美紀子部長は「ボランティアに行政機関がかかわるのに議論もあった
が、新しいウエーブの始まりになるようにしたい」と支援の継続を誓った。
被災地ボランティアで一番気をつけなければいけないのは、自分のためで
はなく被災者のためになることをする。ですので、必ずしもボランティア員が
満足いかないケースもあるでしょうね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース鳴門で開催中の開設58周年G1大渦大賞は予選3日目を
迎えております。
地元勢が若干苦しい展開か!?

3日目ながら、本日勝負がけの選手をピックアップ!!
┌─────────────────────────────
│■■鳴門■■
│ <<8R>>
│ 烏野 賢太
│ 中島 孝平
│ 岡崎 恭裕
│ 吉川 喜継
│ 吉田 俊彦
│ 瀬尾 達也

地元瀬尾が本日大勝負!・・・ながら2回走りの今日は外枠が中心。
艇界屈指の0代スタートをバシバシ決められる選手なので何とか
連に絡んでもらいたいですね。

それでは、徳島セットで!
1-6-流し、1-流し-6





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
9月10日、ボートレース津にて外向発売所がオープン!!
その名も「津インクル!!」
活かす名前!?

2011年は最大3場36Rを発売、2012年以降は4場48Rを発売するようです。
年間発売日数も360日ですから、地元ファンにとってはさらに買いやすく
なりますね。


詳細は、こちら。



それでは、今週もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿