あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

蒲郡、G1オールジャパン竹島特別3日目!グーグル、ストリートビューを撮り直し!

2009年05月14日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞からです。
インターネット上で街並みの画像を閲覧できるグーグルの「ストリート
ビュー(SV)」について、「プライバシーの侵害」などと批判が高まったこと
を受け、グーグル日本法人は13日、街頭を撮影するカメラの高さを40セ
ンチ下げ、画像を撮り直すなどの対応策を発表した。一方で、既に高い
位置から撮影済みの未公開画像についてもサービスを開始するとしてお
り、同社のちぐはぐな対応が浮き彫りになった。SVでは、地上2・45メー
トルの屋根の上に特殊なカメラを設置した乗用車で町中を走行しながら
360度のパノラマ画像を撮影。画像はネット上で検索し、閲覧することが
できる。日本では昨年8月にスタートし、現在10都道府県に広がってい
る。ところが、塀の上から自宅の敷地内をのぞき見るように撮影されたと
いった批判が住民から相次ぎ、東京都町田市議会なども「プライバシー
侵害だ」とする意見書を採択していた。そこでグーグルでは、今月から、
40センチ低い2・05メートルの高さから撮影することにした。今後順次、
新しい画像に切り替えるという。ところが、既に一部の地域では従来の
高さから撮影済みの未公開画像がサービス開始直前になっており、こ
れらは「利用者の要望が強いため」(グーグル)、今後、公開するという。
このほか、数字などが判別できた車のナンバープレート画像にぼかし
処理を施したり、平日昼間(午前9時~正午、午後1時~午後6時)の
電話窓口を設けたりする対策も打ち出した。
ん~ついに。。。やっぱり。。。といった感じでしょうかね。
イメージがつかめて利用価値はあるんですが、その半面負の要素も
多分に含まれているのでしょうね。40cm低くしてどのぐらい変わるか
見ものです!




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
蒲郡競艇、開設55周年記念オールジャパン竹島特別は
予選中日3日目を迎えております。
本日、勝負がけの選手も出てきており予選の特典争奪戦は
さらに、ヒートアップしそうです。
それでは、本日のオススメにまいりましょう。


┌─────────────────────────────
│■■蒲郡■■
│<<10R>>
│ 橋本  久和
│ 上瀧  和則
│ 太田  和美
│ 吉川  元浩
│ 林   美憲
│ 仲口  博崇

GW特選で好調だった橋本のイン戦。
一方、地元で早くも本日勝負がけの仲口。
3Rの結果次第では、すでに諦めなければいけない状況も
あり得るが、3Rとこのレースなら何とか食いついていけるでしょう。
1-6-流し、1-流し-6!!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
5月26日から始まります、第36回笹川賞。
今年は、福岡競艇場です。
特設サイトも、開設中です!!

さらに、トピックスも取り上げられています。
詳細は、こちらから!




それでは、本日もがんばりましょう!
今日の沖ノ鳥島は、ピーカンの快晴でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿