あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇SG第56回総理大臣杯(ダービー)いよいよ優勝戦!!羽田を国際ハブ空港に!

2009年10月12日 | Weblog
みなさん、ごぶさたをしております。
毎日新聞からです。
前原誠司国土交通相は12日、羽田空港について「首都圏空港を国内線
と国際線を分離する原則を取り払い、24時間(稼働する)国際空港化を
徐々に目指していきたい」と述べ、第4滑走路が来年10月に完成するの
を契機に、羽田を国際拠点空港(ハブ空港)とする考えを示した。国際線が
発着する成田空港は「航空需要の増大を見据えて有効活用する」としたが、
具体案は示さなかった。大阪府泉佐野市で同日開幕したアジア太平洋航
空局長会議の開会宣言後、報道陣に明らかにした。前原国交相は、日本
の航空行政の問題点として、国際線が集結し、国内の各空港に乗り継ぎ
できるハブ空港が存在しない実態を指摘。「国内線と国際線が分離され、
結果的に日本のハブ空港は(韓国の)仁川(空港)になっている」と述べ、
ハブ空港整備が必要との考えを強調した。都心部に近く、第4滑走路が
完成して発着回数が大幅に増える羽田を24時間稼働する国際空港に
すれば、既存施設を利用してハブ空港として整備できると発案したとみ
られる。羽田の国内・国際共用化を巡る議論は、森内閣時代に扇千景
国交相が主張。その後、羽田からソウル(金浦)、上海、香港空港への
定期便も就航したが、成田が開業した1978年に成立した「羽田は国
内線、成田は国際線」の原則は基本的に維持されてきた。来年には都
心と成田空港間を30分台で結ぶ成田新高速鉄道が開業するなど、成
田の利便性向上に向けた取り組みも進められており、前原国交相の
「羽田24時間国際空港化」発言に成田を抱える千葉県の反発が予想
される。また、羽田は騒音問題などから発着回数増に限度もあり、ハブ
空港化の論議はさまざまな波紋を呼びそうだ。
第4滑走路といえば・・・工期も早く、値段が安く、環境にも良い技術が
あったのに採用されなかったんですよね・・・



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
尼崎競艇で開催中の第56回総理大臣杯(ダービー)は
いよいよ大詰め、最終日の優勝戦を迎えました。
台風の影響により、1日順延して平日(火曜日)の優勝戦となっております。
果たして、平日のSG優勝戦はどのくらいの売上を見せるでしょうか。

それでは、優勝戦メンバーをどうぞ!!

┌─────────────────────────────
│■■尼崎■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 松井   繁
│ 吉川  元浩
│ 井口  佳典
│ 白井  英治
│ 市川  哲也
│ 守田  俊介

やや荒れた準優勝戦。その中で堂々のイン逃げを決めた
王者松井。早々と優勝宣言も飛び出ているとか!?
地元の吉川も何としても勝ちたいところ。
白井は、今節のシリーズリーダーとして何としても優勝したい。
久しぶりのSG優出の市川巧みのハンドルさばきに注目です。

賞金王決定戦への出場へも大きく左右する優勝戦。
どのようなレースが観られるか期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿