あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇お盆レース!サマータイム導入場が増えてる!!柔道谷本金!!マラソン野口は欠場!

2008年08月13日 | Weblog
おはようございます。
Sportsnaviと時事通信からからです。
北京五輪の柔道女子63キロ級の試合が12日、北京科技大学体育館で行
われ、谷本歩実(コマツ)が優勝し、五輪2連覇を達成した。アテネ五輪に
続き、全試合を1本勝ち。決勝では、2005年の世界柔道決勝で敗れてい
るルーシー・デコス(フランス)の大内刈りをすかし、鮮やかな内股で1本を
奪った。
また、衝撃的な北京五輪欠場を発表した女子マラソンの野口みずき(シス
メックス)は、日本オリンピック委員会(JOC)を通じ、次の通り「欠場にあた
って」と題する談話を発表した。女子マラソンの日本代表選手として多くの
皆さんの応援と期待に応えるべく、8月17日の北京で!!を大目標に全
力で強化トレーニングに取り組んできました。しかし仕上げ期に入る大切
な時期の練習直後に大腿(だいたい)後部に痛みを感じ、その後の練習
を中断する事となりました。いつものようにすぐに回復するものと様子を見
て来ましたが、一週間を経ても痛みが和らがず8月4日に帰国し、きょうま
で検査と治療を続けました。診断の結果や自分の感覚からも快方に向か
っている兆しは感じていますが、いまだ走りだすと時間経過と共に痛みを
感知し、次の段階のトレーニングに入る事ができません。この4年間やって
きた事はすべて北京で走るためだっただけに、今も走りたい、走ろうという
思いは消える事はありません。しかし現状を認識すれば出場を断念せざる
を得ません。大会直前での欠場はきょうまでご支援をいただいている多く
の皆様と関係各位に多大のご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳あ
りません。皆様には心より厚くお礼を申し上げると共に、欠場のおわびを
させていただきます。なお、私の欠場により、残る2名の代表選手の土
佐さん、中村さんにもさらなる期待が寄せられ、重荷になる事を心配して
いますが、どうか北京でのご健闘を心よりお祈りします。
谷本堂々のオール1本勝ち!素晴らしいですね!
一方、野口の欠場は果たして本人だけの責任!?監督、コーチの
指導管理にも問題はあると思いますがね~。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
競艇お盆レースは各地で盛り上がりを見せています!
サマータイムを導入している場も多くなってきましたね。
最終レースが遅くなる分、サラリーマンファンとしてはありがたい話。
全国で積極的に導入してもらいたいですね。

昨日初日のお盆レースではちょっとフライングが多かった印象が・・・
気をつけましょうね。

さぁ、今日は三国、丸亀、児島、大村が初日を迎えております!

今日もこの4場のドリーム戦から!!





┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<12R>>ドリーム戦
│ 今垣 光太郎
│ 中島  孝平
│ 金子  貴志
│ 石田  政吾
│ 室田  泰史
│ 松村  康太

北陸の永遠のエース今垣!
お盆レース、初日から1号艇に座らせてもらってます!
今垣から買うのは当然!?
1=2,4,5!!



┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│<<12R>>ドリーム戦
│ 三嶌  誠司
│ 重成  一人
│ 宮武  英司
│ 村上   純
│ 福田  雅一
│ 木村  光宏

ナイター導入が決まった丸亀。ファンも楽しみにしているでしょうね。
さぁ、お盆レース初日は豪華メンバーです。
四国選手権を見ているような~♪三嶌、重成の争いに木村がどこまで
食いつくか。
1=2,3,6!



┌─────────────────────────────
│■■児島■■
│<<12R>>ドリーム戦
│ 山本  浩次
│ 小畑  実成
│ 柏野  幸二
│ 川崎  智幸
│ 平尾  崇典
│ 高濱  芳久

ん~渋い。このメンバー難しいですね。
1-流し-5、1-5-流しかな





┌─────────────────────────────
│■■大村■■
│<<12R>>ドリーム戦
│ 落合  敬一
│ 吉田  一郎
│ 樋口   亮
│ 中嶋 誠一郎
│ 飯山  晃三
│ 赤坂  俊輔

大村は、ちょいとインパクトにかける斡旋か!?
でも、地元メンバーが勢ぞろいであれば、地元ファンはそれでもよし!?
多少の波乱も予想して235BOX!!





それでは、本日もがんばりましょう!
今日の沖ノ鳥島は、引き続き低気圧が停滞中。天気は晴れ時々曇りでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿