あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇、大盛況のお盆レース!五輪、競泳北島!有終の美!!

2008年08月18日 | Weblog
おはようございます。
サンケイスポーツからです。
泳最終種目の男子400メートルメドレーリレー決勝で、2大会連続の平
泳ぎ2冠を達成した北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が率いる日本
(宮下純一、北島、藤井拓郎、佐藤久佳)は、3分31秒18の日本新記録
で3位に入り、前回アテネ五輪に続く銅メダルに輝いた。3度の五輪出場
で日本競泳史上最多6個のメダル(金4、銅2)を獲ったエースは、競技終
了後に胴上げされ、現役生活の有終の美を飾った。1度、2度…。北島が
宙を舞った。激闘を繰り広げた「水立方」(国家水泳センター)の天井が目
の前に迫る。チームメートに胴上げされ、最後は“お約束通り”プールに
ほうり込まれた。
いや~、最後の400Mメドレーリレーは凄かったですね。
日本の競泳界の躍進がまた見られましたね!おめでとうございます!
さぁ、次は、日本のメーカーがSPEEDに打ち勝つ水着が出来るのか!?
競泳の記録はこちらから!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
お盆期間中の競艇は、各地で大盛況!
大物選手が帰郷している一節ですから、ファンも朝から多いこと!
本場は日差しが強く暑い中でも、ファンは目の前でレースをちゃんと
見てますよ!全体的に売上も良かったのではないでしょうか。

さぁ、それでは、本日のオススメ。
お盆レースはまだ、9場残っています!
その中で、今日は・・・三国!!

┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<12R>>優勝戦
│ 石田  政吾
│ 今垣 光太郎
│ 中島  孝平
│ 川村  正輝
│ 中辻  博訓
│ 室田  泰史

オール北陸勢の優勝戦!
まずは、ガンバリマスの石田が1号艇。
続いて光ちゃん!!
この2枚で決まってしまうか!?
若手の中島、A2だけど優出の大健闘の川村がスタート気持ちよく握り
駆け抜けます!
1=2-流し
1-流し-2





それでは、お盆明け!気持ちを入れ替えて頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、快晴でしょう。
しかし、南海上には大きな熱帯低気圧が!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿