山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

屋久島のお話②

2011-04-04 23:17:02 | 山登り
屋久島3日目は一昨年、山頂目前で撤退した太忠岳へ。


登山口まで来る間に雨に降られましたが・・・
到着したらまずまずの天気?


水を含んでコケが元気♪


蛇紋杉の手前にいつの間にか携帯トイレブースが・・・


後光差す蛇紋杉


カワイイ♪


急登を登りつめて大岩到着。

って言うか、せーちゃんの様子がおかしい。
いつも登りはせーちゃんの方が早いのに、明らかにペースが落ちてるし大汗をかいている。
大丈夫だというのでとりあえず山頂へ向かう。


途中で雪がでてきた。
雪はココだけ。
登山道には無いです。


ココの岩門は・・・


2年前の1月はこの状態。
帰りは滑って降りました。


天柱石の後ろ姿。


2年前の撤退箇所!
雪がないとこんな感じだったのね。


2年前の風景。
ずっぽし埋まってます。
下りかけたけど胸まで雪に埋まったので山頂を目の前に諦めます。


ココのロープを登れば天柱石のすぐ下に。


下から見上げる天柱石。
昼食をとりながら粘ったけど、結局ガスは晴れず。

っで、やっぱりせーちゃんの体調が思わしくない。
身体が冷えちゃったので下山開始。


ガスってても雰囲気があります。


コケ♪


天文の森まで帰ってきました。


カッコイイぢゃまいか。
でも、一気に下山できる距離を何度も休憩。
なんか、せーちゃんの体調かなりやばそう。。。


ここで初めてヤクシカくんに遭遇。
興味深そうに見つめられました。


オオゴカヨウオウレン。
だったはず(^^;


下山したら晴れてるぢゃまいか・・・

っで、この日の晩に友人の誕生パーティーに招待してもらっていたんだけど・・・
せーちゃん、完全にダウン。
熱もあるようで寝込んでしまいました。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ・・・ (賢パパ)
2011-04-05 04:08:04
せーちゃん、どうしちゃったんですか?

大丈夫でしたか?
返信する
そうなの・・・ (ほーちゃん)
2011-04-05 20:53:21
阪神淡路大震災のトラウマもあって、今回の地震が相当こたえてたような・・・

本人は「風邪かも」って言ってたけど、そんな症状じゃなかったし、精神的なところが大きかったような気がします。

薬飲んでぐっすり寝たらなんとか回復しました。
返信する
Unknown (yamabuki)
2011-04-08 07:33:10
そうですか それはそれは
トラウマってやつですか・・・

ウチのかみさんも地震以来
精神的に↓ぎみで
風邪引いたり なんやらで

まあ こんな時だから
空元気でも 明るくノーテンキに
行きまっしょい!!!
返信する
そうですね(^^) (ほーちゃん)
2011-04-10 00:02:27
お返事、遅くなりました

奥さん、大丈夫ですか?
病は気からとはよく言ったもんですよね。
精神的に落ちちゃうとどんどん体調も悪くなってしまう。

「一笑一少、一怒一老」
「笑う門には福来る」
とにかく笑っていればいいことありますよ♪
返信する

コメントを投稿