負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【天長節】 天皇陛下ご生誕日を心より奉祝致します

2011年12月23日 08時23分54秒 | 皇室


■12月23日は天皇生誕日<天長節>で奉祝の日です。そしてもう一つ特別な日でもあるのです。


先日のブログでも触れましたが、本日、12月23日は天皇陛下ご生誕日で「天長節」と呼ばれる日になります。

【天長節】 12月23日 天皇誕生日 皇居一般参賀の勧め

 本日をもって御歳78歳になられました。
心より奉祝申し上げるとともに、御皇室そして日本
の弥栄をお祈り致します。

 

天長節の歌 12月23日 / 祝日大祭日唱歌八曲

今から、負け豚は身を清潔にし皇居一般参賀に向かいます。

皇居にて天皇生誕日を奉祝した後、本日はもう一つの行事があります。
本日12月23日は連合国が言う所謂<A級戦犯>が処刑された日になります。
卑屈な連合国は日本の指導者を戦争犯罪人としてわざわざ見せしめなのかこの国の奉祝の日である天皇生誕日(当時は皇太子)に合わせて処刑したのです。
連合国から見れば<A級戦犯>であろうが、日本では<A級戦犯>など存在せず、戦争で公務死により亡くなられた英霊です。
よって本日、靖国神社にて、この所謂(連合国がいう)戦犯の方々を追悼する熱海の興亜観音の「興亜観音奉賛会」主催により、
怨親平等 殉国忌 慰霊祭」が執り行われます。

皇居一般参賀の後はそのまま靖国神社に向かい、処刑された英霊に参拝する予定です。


さて今日もいい天気だ。
では、行ってまいります(・・)/

 

===========================
<天皇陛下78歳に 「災害に明け暮れた心の重い年」>
http://www.asahi.com/national/update/1223/TKY201112220842.html
 
 天皇陛下は23日、78歳の誕生日を迎えた。今年は体調への配慮から記者会見をやめ、宮内記者会に感想を文書で寄せた。「災害に明け暮れた心の重い年でした」とつづり、東日本大震災や国内外の水害など災害への言及が大半を占めた。

 天皇陛下の記者会見が1年を通じてなかったのは、同様に体調を考慮した2008年以来、3年ぶり。

 震災について「家族や親しい人を亡くした人々の悲しみはいかばかりか。住まいや生活の場を失った人々、原発事故で地域に住めなくなった人々が深く案じられます」と思いを致した。「被災者が助け合って困難を乗り越えようとしていることを心強く思いました」と印象を記し、救援や原発事故対応にあたった自衛隊や警察、消防、海上保安庁、自治体、東京電力などの関係者の努力や、諸外国の救援に謝意を表した。

 1993年の北海道南西沖地震で津波に遭った奥尻島に言及し「被災地の人が奥尻島の津波災害を知っていたら、より多くの人が助かったのではないか」と指摘。「災害時の悲しみを記憶から消すことなく、将来に備えなければ」と、過去に学び防災に取り組む大切さを呼びかけた。

 今年が太平洋戦争開戦70年であることにも触れ「戦争の記憶が薄れようとしている今日、歴史を学び、平和に思いを致すことはきわめて重要」と強調した。

 ご自身の体調については「私の健康を気遣ってくれた人々に謝意を表します。体調も今では発病前の状態と変わらないように感じています」とつづっている。(北野隆一)
===========================

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イブイブっていうな~ (キセキ)
2011-12-23 20:39:32
「紅白にk-pop」に抗議しましたか?
受信料払ってるんだから、日本人も逆差別にキレる権利があると思います!
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-12-26 23:36:43
キセキさん、こんばんは。

マスコミはイブイブとか、本当に不敬極まりません。
こういう言葉を使う人がいたら注意しましょう。

紅白の抗議は31日にありますね。NHK前で「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!」デモ。
整形朝鮮人の顔見ながら年越せるかって。


返信する
ホント、高齢者に (キセキ)
2011-12-27 09:39:34
餅つまらせて殺す作戦ともとれます。
当事者なき論争は韓国が優位になりますので..

そういえばハロウィン・イヴもイヴイヴになるんだったね。向こうはソレで良くても、日本はそうはいかんよ..


花王支持デモというのまでした左翼..反日で利益がでるのもおかしくない?
在日が靖国の門を燃やすそうです。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-12-27 23:29:47
キセキさん、こんばんは。

靖国放火事件は今日書きました。狂ってます。
花王支持デモってジョークだったんじゃ?人いなかったみたい。
反日左翼は、男女共同参画という趣旨の税金がたっぷり使われているので、利益があります。
保守勢力は自腹で貧乏なのが痛い。
しかし、税金が反日や朝鮮人に流れるって。。。
返信する
日本策略婚8 16 32 生涯つきまといヤラセ報酬地域一体ブレインジャック日本被害者 (ギリシャ法王家)
2012-02-06 22:03:58
呑気な 平和ボケ な 話は 終戦後にして 早く 科学兵器操作団体 日本ガラスライティング ブレインジャック電磁波電波刃物 遠隔操作 24時間つきまとい監視 策略婚被害の 責任を取って そうか学会名誉会長池田大作が初めての男性で 大騒ぎ 通常の生活が営めない 内乱闘争中 世界中から ターゲット 策略婚科学兵器操作電磁波電波ジャック 盗聴盗撮盗作監視集団ストーカー

早く 報道してよ!
森田藤男は 藤田? 昭和指導者になれとか 区画整理詐欺をする為に わたくしに間違えて わたくしたち ギリシャ法王家を騙す 成り済まし作戦詳細Mail送信されてくるは 情報盗まれるは 何とかしてよね!

天地創造基督ギリシャ法王家
ギリシャ正教会の基
黒田南無法王家紅一点 梁の娘
Manami Michael Kuroda

1979西蒲田で命狙われて ギリシャ法王家DJ マイク原王子たちと プライベートホテルや カフェでの 会話まで 盗聴されて 盗撮画像を バナーに貼り付けた 日本策略婚8 16 32被害者だよ!
返信する
書き忘れ (ギリシャ法王家)
2012-02-06 22:05:51
そうか学会名誉会長が 初めての男性 って 小和田雅子のことよ!

いい? 早く何とかしなさい!


返信する
??? (りり)
2012-02-07 08:11:19
このブログ、コメントする方たちも含めて政治社会にうとい私でもわかりやすかったので気に入ってます。
だけど私には(ギリシャ法王家)さんの日本語が全く理解できません。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-02-09 21:35:53
ギリシャ法王家さん、こんばんは。


すみませんが、ちょっと理解不能です。
もう少しわかりやすくお願いしますね。
雅子さま問題を言っているのでしょうか?



りりさん、こんばんは。


私も理解出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿