負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【理不尽】 平成の脱税王に1億3千万円が還付

2010年12月24日 22時13分36秒 | 民主党

皆様、こんばんは。メリークリスマス!

年末調整の時期ですが、皆さんも幾ばくか税金が還付されちょっと嬉しい思いをしているのではないでしょうか。
私たち庶民からすれば、日ごろコツコツと働いて得たお給料からガッポリ取られた税金が正当な容で戻る訳ですから、
別に得している訳ではありませんが、数万円でも還付があればやっぱり嬉しいのが小市民の性。

というところで、今日はこんな納得の行かないニュースが
ルーピーこと、平成の脱税王、鳩山元首相に、なんと国税局から
1億3千万円が還付されたとの事。
何だと思ってみてみると、脱税で追徴課税され、納めた税金のうち、
古い分はもう時効だから返してあげるヨン!だって。
えぇぇ!!!
だってそれは本来納める税金を脱税で逃れ、ばれたから納める事になった分でしょ?
それをまた返すって、結局脱税した状態に戻ってるジャン!
何だそれ??

つーか、いくらママからもらったお小遣いとはいえ、巨額脱税事件なのは変わらないだろ。
とっととこいつを捕まえてくれよ!

脱税犯罪人の総理大臣が捕まる事もなく、1億3000万円が還付されるという異常。
裏で何が動いてるんだい民主党さん。

しかもこのルーピー鳩山は日本を混乱させて総理を辞め、引退すると言ってた癖に
「まだ求められてるから」と前言撤回で議員を続けるそうな。

誰も平成の脱税王で脱税犯罪人の史上最悪元総理大臣なんて求めてねーよ。
さらに1億3000万円を受け取るんですかぁ?
盗人猛々しい。
おいルーピー、政界どころかこの日本から引退して大好きな韓国でも行って北朝鮮と戦って来いや!


以下産経新聞より転載

鳩山氏に1億3千万円還付 贈与税申告、2年分は時効 国税当局が税務調査

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101224/crm1012240200003-n1.htm

鳩山由紀夫前首相が実母から巨額の資金提供を受け約6億970万円の贈与税を納付した問題で、国税当局が平成14、15年分の計約1億3千万円を前首相側に還付していたことが23日、関係者の話で分かった。時効と判断されたためだが、結果的に本来なら納付すべきだった1億円超の課税を免れる形となった。

 鳩山前首相事務所によると、14~21年までに実母から計約12億4500万円の贈与を受けたとして約6億970万円の贈与税を振り込んだ。

 これを受け、国税当局は税務調査を実施。その結果、前首相自身は資金提供の事実を知らず、悪質な仮装・隠蔽行為はなかったと判断。所得隠しとは認定しなかった。所得隠しがあった場合の課税時効は7年間。贈与税は贈与を受けた翌年の3月が申告期限となるため、14年分も15年3月から7年経過した今年3月時点が時効だった。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得できない〓 (ヒユソマン)
2010-12-25 11:41:43
意味がわかりません。なんで返しちゃうの
てか、それを受け取ってしまったのですか?
信じられない
返信する

コメントを投稿